エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【AviUtl】文字を書く演出を作る!書き順通りにテキストが描かれるアニメーション - AKETAMA OFFICIAL BLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【AviUtl】文字を書く演出を作る!書き順通りにテキストが描かれるアニメーション - AKETAMA OFFICIAL BLOG
拡張編集タイムライン [Root] をクリックし、シーン1に切り替え シーン1上に、テキストオブジェクトを追... 拡張編集タイムライン [Root] をクリックし、シーン1に切り替え シーン1上に、テキストオブジェクトを追加(今回は「A」) テキストオブジェクトの下レイヤー(Layer2)に、カスタムオブジェクト > Trackingライン を追加 テキストオブジェクトに沿って、Trackingラインでトレースしていきます ちなみに今回使用しているフォントは「antro-vectra」というフリーフォントです。 以下の記事で紹介しているので、書体が気に入った方はチェックしてみてください。 ≫めちゃくちゃカッコいいフォント見つけたwwwwwwwww【Antro Vectra】 ↑のトレース時、Trackingラインの設定から、「頂点数」や「ラインサイズ」の数値を調整しつつ、テキストオブジェクトが隠れるような太さにします。 Trackingラインの設定ダイアログ [全長] を直線移動に切り替え、右側の数値