記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    teruroom
    teruroom テスラが日本のクルマ売りの商流に風穴を開けてほしい〜\(^o^)/。

    2020/02/11 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past どんだけコストを削減しても1000万前後はするわけで、アメリカでそこまでカードの利用額を育てるのは大変そう。その時点で顧客を選別してるとも言える。ただ売り方としてはありだと思うけど。

    2020/02/11 リンク

    その他
    komutan1
    komutan1 こういう売り方がメジャーになってもいいけどテスラをポチれるほど与信のあるクレカはどうやれば手に入るんだ?

    2020/02/11 リンク

    その他
    aoiyotsuba
    aoiyotsuba 余計な接客をしないといっても、注文受付確認くらい送って貰わないと怖くて買えない(あっても買えないけど)

    2020/02/11 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 アホか /でも進捗連絡は欲しいな。「今鉄鉱石を掘ってます」とか。

    2020/02/11 リンク

    その他
    mongrelP
    mongrelP これはこれで品質が伴ってるならいいんじゃない?車検も大変となるとアレだけど。

    2020/02/11 リンク

    その他
    doubleworkandstock
    doubleworkandstock 価値の重きの変遷に対応できる人間だけが好々爺になる。これが現実なのよね

    2020/02/11 リンク

    その他
    Windblume2007
    Windblume2007 既存ディーラーは手間かけた分だけ安く買える仕組みなのなんとかしたほうがいいと思うけどな。それすることでリセールバリュー落ちるし、新車価格も下げないといけないし。

    2020/02/11 リンク

    その他
    kotetsu306
    kotetsu306 これはEVだからじゃなくて、テスラだからだろ。テスラならガソリン車でも同じ売り方をするだろうし、日産やトミーカイラはEVでも販売店で売る

    2020/02/11 リンク

    その他
    baimeinyan
    baimeinyan 納車待ちになっているときはネット上でもよいので現状のステータスを教えてほしいよね。

    2020/02/11 リンク

    その他
    youichirou
    youichirou 新時代って言うならせめてAmazonみたいにオーダーしたサイトに進捗が表示されてほしいなぁ。

    2020/02/11 リンク

    その他
    koogawa
    koogawa “販売員と深い付き合いをし、人間的な信頼関係を築いてから契約書に押印するという段取りを求める” もうそういう時代じゃないのかもね

    2020/02/11 リンク

    その他
    itbook
    itbook もうそんな時代じゃないよね。 “販売員と深い付き合いをし、人間的な信頼関係を築いてから契約書に押印するという段取りを求める。”

    2020/02/11 リンク

    その他
    tenkinkoguma
    tenkinkoguma トラブルが起きた場合の対応はどうなっているのだろう

    2020/02/11 リンク

    その他
    aa_R_waiwai
    aa_R_waiwai 「販売員と深い付き合いをし」って、信用できるディーラーがいるに越したことはないが、実物さえあれば大して重要ではないと思う。どちらかというと、信用できる修理屋さんが近所にあるかどうかの方が重要。

    2020/02/10 リンク

    その他
    hobbiel55
    hobbiel55 「日本人にとってクルマは財産に等しい大きな買い物だから、販売員と深い付き合いをし、人間的な信頼関係を築いてから契約書に押印するという段取りを求める。」←そんなことはねえよ、趣味で買うんじゃないんだから

    2020/02/10 リンク

    その他
    gebonasu30km
    gebonasu30km まぁそういう時代になったって事なのかもしれんが、テスラの車買えない俺は時代に取り残されるしかない。

    2020/02/10 リンク

    その他
    kz14
    kz14 日本で米国車が売れない理由の一つに販売ネットワークを構築できないからというがそれを突き詰めたやり方はどうなるんだろ。ドイツ車が売れたのはヤナセのおかげかもしれないし。

    2020/02/10 リンク

    その他
    sugimomoto
    sugimomoto >日本人にとってクルマは財産に等しい大きな買い物だから、販売員と深い付き合いをし、人間的な信頼関係を築いてから契約書に押印するという段取りを求める。 いらない、、、。

    2020/02/10 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok 私のような非コミュはテスラのようにWebサイトであれこれオプションをいじってポチッとなの方がありがたい気がする反面、これで値引き交渉の機会がなくなるのってフェアなのかな?とも悩むな

    2020/02/10 リンク

    その他
    Gondwana
    Gondwana 車の性能や「数年間」という時間かかり過ぎなのは置いておけば、車の販売手続きはこんなもんでいいと思う。クリスマスカードや販売店での手厚い接客のコストなんか負担したくない。

    2020/02/10 リンク

    その他
    readmemo
    readmemo こういう売り方がもっとメジャーになってほしい。今の新車販売方法はわざわざ値引き合戦させる為に何店舗もまわったりしなければならず、消費者側からしてみると無駄が多い。ディーラーの大袈裟な接客もいらない。

    2020/02/10 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 『 #TESLA は輸入代理店網を省略し、販売員を置かず、営業もしない。手厚い歓待で客をエスコートすることはない。そもそも広告もなく、DMでのアプローチもしない。さらに驚くことに、試乗車もない』

    2020/02/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    販売員がいない米テスラの車をネットでポチッと買ってみた…数年間一切連絡なく、ある日突然連絡が…

    テスラ「モデル3」(「Wikipedia」より) 米テスラの販売手法は、これまでのスタイルを大きく覆す。例外...

    ブックマークしたユーザー

    • SUZUSHIRO2020/02/12 SUZUSHIRO
    • silverscythe2020/02/12 silverscythe
    • sibase2020/02/12 sibase
    • yamifuu2020/02/12 yamifuu
    • teruroom2020/02/11 teruroom
    • quick_past2020/02/11 quick_past
    • yug12242020/02/11 yug1224
    • m_yanagisawa2020/02/11 m_yanagisawa
    • komutan12020/02/11 komutan1
    • kaiji0008232020/02/11 kaiji000823
    • hebomegane_sun2020/02/11 hebomegane_sun
    • aoiyotsuba2020/02/11 aoiyotsuba
    • nanoha32020/02/11 nanoha3
    • mongrelP2020/02/11 mongrelP
    • doubleworkandstock2020/02/11 doubleworkandstock
    • Windblume20072020/02/11 Windblume2007
    • repunit2020/02/11 repunit
    • samu_i2020/02/11 samu_i
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事