エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ASBJにのれんの償却見直しを要請へ 内閣府、のれんの償却費がスタートアップ企業のM&Aを阻害(T&Amasterより) - 会計ニュース・コレクター(小石川経理研究所)
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ASBJにのれんの償却見直しを要請へ 内閣府、のれんの償却費がスタートアップ企業のM&Aを阻害(T&Amasterより) - 会計ニュース・コレクター(小石川経理研究所)
ASBJにのれんの償却見直しを要請へ 内閣府、のれんの償却費がスタートアップ企業のM&Aを阻害(T&Amaste... ASBJにのれんの償却見直しを要請へ 内閣府、のれんの償却費がスタートアップ企業のM&Aを阻害(T&Amasterより) ASBJにのれんの償却見直しを要請へ 内閣府、のれんの償却費がスタートアップ企業のM&Aを阻害(PDFファイル)(期間限定公開) 内閣府(といっても漠然としていますが)が、ASBJにのれんの非償却化を求めるという記事。 記事前半では、海外会計基準との違い、のれん償却がM&Aを阻害するという見解などを解説しています。 「このため、内閣府では、スタートアップ 5か年計画の終期である2027年度に結論・ 措置が実施されることを念頭に、企業会計基準委員会(ASBJ) がのれんの非償却化を検討するよう、財務会計基準機構の企業会計基準諮問会議 (会計基準の検討テーマなどを審議する機関)に新規テーマの有無を照会する。短期的な措置としては、のれんの償却費の計上科目を現状の営業費用ではな
2025/05/21 リンク