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    REV
    REV 要するに、「OBの年金と、労組の従業員と、地方路線とコミだと、価値はないな」→複雑な会計処理とか弁護士の活躍で切り離し→ウマ- か。

    2009/11/11 リンク

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    blueribbon
    blueribbon 1)太平洋路線は競争が少ないから、儲かりやすい 2)ビジネス客が多いため、マージンが多い 「JALは一番美味しいところを持っている。」

    2009/11/07 リンク

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    umeten
    umeten 要は、圧倒的な寡占ビジネスが可能になるということか。

    2009/11/05 リンク

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    ahahasasa
    ahahasasa JALの太平洋路線はビジネス客が多く、儲かるらしい。にしても、日本の航空産業はもう少し強くならないかね!

    2009/11/05 リンク

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    Amrak
    Amrak JALじゃなくて運行免許が欲しいんでしょ

    2009/11/05 リンク

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    PROOF
    PROOF まとめ 成田アメリカ間は競争がなくて儲かる。ビジネス客は価格に鈍感である。経済学の基本原理ですな。

    2009/11/05 リンク

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    matsunoji
    matsunoji これは面白いしわかりやすい。大手製造業はとっくにJALには乗ってない気がするけど、商社とかは違うのかな?

    2009/11/04 リンク

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    hakkatabaco
    hakkatabaco 既にコードシェアしてるアメリカンはともかく、昨年ノースウェストを買収して、成田・関空の太平洋路線を大量に手に入れたデルタが、それ以上に太平洋路線が欲しいのか、 というのはちょっと不思議でもある。 しかし

    2009/11/04 リンク

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    andalusia
    andalusia 「成田空港は以遠権を他国に認めていないのだ」 → なんだこれ? 普通に大韓航空(KE2)とシンガポール航空(SQ11)が成田-ロサンゼルス間飛ばしてるじゃん・・・/ 以前はMH/TG/RGも飛ばしてたけど儲からんから撤退した。

    2009/11/04 リンク

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    gogatsu26
    gogatsu26 『デルタ…はそんなに…欲しいのか』という部分でいやらしいことを想像してしまった

    2009/11/04 リンク

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    kechack
    kechack 太平洋路線は競争が少ないから、儲かりやすい →高収益路線が多いのに赤字のJALはよほどコスト構造がおかしいのだろう。

    2009/11/04 リンク

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    npidea
    npidea 結局、国内路線をどうするかでしょ。行政が採算取れない空港ばっかりつっくて、そこに就航させられているんだから。JR東海の在来線みたいなもので、それでも路線は維持しなくてはいけないとすると結構厳しい。

    2009/11/04 リンク

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    boyasan
    boyasan なるほど

    2009/11/04 リンク

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    yokochie
    yokochie なんで関空、需要ないんだろ?

    2009/11/04 リンク

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    monnalisasmile
    monnalisasmile 航空業界は経営からも経済的見地からも面白いことが多い。理論に近いからかな。

    2009/11/04 リンク

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    hiroomi
    hiroomi どうするのかからないけど時間がかかりすぎてるのか。企業年金の債権化懸念もあるけど、新たな会社、存続会社で対処するしかなさそうだ。

    2009/11/04 リンク

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    lilavo
    lilavo おいしくない路線は淘汰される。それじゃあなぁ…

    2009/11/04 リンク

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    hanapeko
    hanapeko 米国国内線が安すぎるのか、日本国内線が高すぎるのか…。米系資本が増えてくると、IT(旅行会社用卸料金)はますます縮小しそうだのう。のう。

    2009/11/04 リンク

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    roadman2005
    roadman2005 解析的なアタマ.Sloanは勉強大変だろうな。

    2009/11/04 リンク

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    guldeen
    guldeen 国鉄の地域分割JR化→不採算路線の廃止や第三セクター切離し、と同じ構図か。だが「東海道・山陽/上越新幹線以外イラネ」では客の反発は必至。公益的事業を担う企業は、社会的使命がある事を忘れるな。

    2009/11/04 リンク

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    kodaif
    kodaif "そんなJALにも、誇れる資産があるんですね。 それは、アメリカの各都市と日本を結ぶ、太平洋路線。 デルタは、この太平洋路線が死ぬほど欲しい。 もっと言うと、JALが持っている成田路線の権利が欲しいのである。"

    2009/11/04 リンク

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    petronius7
    petronius7 残飯と美味しい餌の両方を与える約束で飼われてきたJAL。外資は約束なんてしったこっちゃないから、美味しい餌だけ頂くわな。残飯はゴミ箱行きだな。

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    lapis
    lapis なんでこれでJALが儲からないんだろう?

    2009/11/04 リンク

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    yahonda
    yahonda なるほど... 個人的にはJALマイレージ&JFKからのAA便に乗りたいのでAmericanで

    2009/11/04 リンク

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