エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ピーチが航空会社と組まないワケ
国内のLCC(格安航空会社)が参入し、早くも5年が過ぎた。当初は人件費や空港の着陸料など運航コストが... 国内のLCC(格安航空会社)が参入し、早くも5年が過ぎた。当初は人件費や空港の着陸料など運航コストが高く、高いサービスレベルを求める日本には根付かないという意見も多く聞かれたが、これまで空の旅を積極的に選択しなかった人たちや、深夜の高速バスを使っていた若者、帰省や介護による利用など、新しい需要を掘り起こしている。 2012年3月1日、当時は閑古鳥が鳴いていた関西国際空港を本拠地として、国内初のLCCとして運航を始めたのが、ANAホールディングス(ANAHD)傘下のピーチ・アビエーションだ。 井上慎一(いのうえ・しんいち)氏1958年生まれ。82年に早稲田大学法学部を卒業後、同年4月に三菱重工業に入社。90年、全日本空輸に転じ、営業本部や販売本部などを経て、2008年、アジア戦略室室長に就任。2010年からはLCC共同事業準備室室長を務め、2011年2月にA&F アビエーション(同年5月から