記事へのコメント70

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    chiezo1234
    chiezo1234 >(吉川美南駅) 実はここ、武蔵野線が開業した直後に、日本最大の操車場として造られた武蔵野操車場の跡地/トラックの台頭で10年位しか使われず。貨物の操車場跡は突如だだっ広い土地が現れ郊外感出るの面白い

    2020/02/27 リンク

    その他
    Desperado
    Desperado 千葉は?ねえ千葉は?

    2012/09/08 リンク

    その他
    tamekko
    tamekko いいなー、武蔵野線。

    2012/09/06 リンク

    その他
    invent
    invent @nifty:デイリーポータルZ:それでも僕たちは武蔵野線を愛してる

    2012/09/01 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi http://bit.ly/T2qwH1ノスタルジックさとえいば鶴見線の国道駅だけどあれは戦中戦後の昭和初期あたり。武蔵野線は高度経済成長期頃あたりの時代かぁ。機関車だけの単行もよく見かけるなぁ

    2012/09/01 リンク

    その他
    starneon3517
    starneon3517 どうでもいいけど、むさしの号の本数をもっと増やして欲しい…

    2012/08/31 リンク

    その他
    JuliusCaesar
    JuliusCaesar 武蔵野線の開通時期は高度成長の終わり頃だった。当時すでに鉄道貨物は衰退傾向であり、「時代に取り残された感」は開業以来のものでもあるのだ。

    2012/08/31 リンク

    その他
    nijigenjin
    nijigenjin 武蔵野線の記事なのに千葉県の駅が1つも紹介されていない…

    2012/08/30 リンク

    その他
    izayuke_tarokaja
    izayuke_tarokaja "武蔵野線に乗り換えた瞬間、なんだか時間が停滞している気がしてくる。""薄汚れたコンクリートと鉄骨で構成された高架や半地下の駅の雰囲気も、じわりと胸の隙間に染みわたってこないだろうか。"

    2012/08/30 リンク

    その他
    tamezo_itp
    tamezo_itp 懐かしい。そして新小平の大水はもう20年も前のことだったのかと、また自分が年取ったことを思い知る

    2012/08/30 リンク

    その他
    akky_cc
    akky_cc わかる/千葉側のこともたまには思い出してあげてください

    2012/08/30 リンク

    その他
    k_gobo
    k_gobo "ディズニーランドの旗がこんな寂しい雰囲気になることもそうないだろう"確かに。

    2012/08/30 リンク

    その他
    big_song_bird
    big_song_bird 電車の本数は多くないし、トンネルが多くてうるさいし、スピードを出すので揺れるし、>それ以前に「冬は暖房効いてなくて寒い」のが1番。

    2012/08/30 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs とりあえず西武沿線民が武蔵野線に言えることは、秋津と新秋津を繋げてくれ。地元の強硬な反対のせいでそれをしなかったばっかりに、武蔵野線、そして秋津の発展までだいぶ遅れることになったし、今からでも。

    2012/08/30 リンク

    その他
    kurumi85
    kurumi85 謎の感動

    2012/08/30 リンク

    その他
    kowyoshi
    kowyoshi こういうのを見ると、駅舎の近代化からも開かずの踏切解消からも取り残された、西武新宿線の有様が…(いや、利用してますが)

    2012/08/30 リンク

    その他
    fragilee
    fragilee これはまぢで良い記事だ。なんか染みてくるね。鉄ちゃんぢゃないけど、この感じはわかる。w >>

    2012/08/30 リンク

    その他
    sayazoh
    sayazoh デリポらしい

    2012/08/30 リンク

    その他
    airj12
    airj12 昔の新三郷が最高だったのになあ

    2012/08/30 リンク

    その他
    photoandart
    photoandart 「中央線が好きだ」って広告がありますが、実際は「武蔵野線が好きだ」って人の方が圧倒的に多いよね

    2012/08/30 リンク

    その他
    came8244
    came8244 北府中押しなのは理解できた。

    2012/08/30 リンク

    その他
    setlist0225
    setlist0225 メガシティ東京を地味に支える外環状路線。

    2012/08/30 リンク

    その他
    unqualifiedman
    unqualifiedman いいな~これ。

    2012/08/30 リンク

    その他
    hiruhikoando
    hiruhikoando 埼玉県南部出身者と西東京出身者では思い入れが違うのではないかと。あと武蔵野線は弁護出来るけど埼京線はまだ無理だろうな。

    2012/08/30 リンク

    その他
    blanc2005
    blanc2005 通勤に使ったことがあるだけにわかるわ〜

    2012/08/30 リンク

    その他
    ch1248
    ch1248 こういう都会と地方都市の間のグラデーション部分を楽しめるのは首都圏の特権だよなと思う。

    2012/08/30 リンク

    その他
    yasuhito
    yasuhito @nifty:デイリーポータルZ:それでも僕たちは武蔵野線を愛してる

    2012/08/30 リンク

    その他
    masa-wo
    masa-wo ノスタルジー。

    2012/08/30 リンク

    その他
    funaki_naoto
    funaki_naoto 船橋法典はよく通つた。

    2012/08/30 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 埼玉方面行った時に帰りにきまぐれで武蔵野線南武線経由で川崎まで帰ったりしたな・・・。

    2012/08/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    それでも僕たちは武蔵野線を愛してる

    東京をぐるっと取り囲むように走る、武蔵野線。 電車の数は多くないし、トンネルが多くてうるさいし、...

    ブックマークしたユーザー

    • tomato_12022/02/13 tomato_1
    • dnnn2021/07/09 dnnn
    • testedquality2021/05/01 testedquality
    • chiezo12342020/02/27 chiezo1234
    • sateso3502019/03/07 sateso350
    • Hcg2019/03/07 Hcg
    • aoiyotsuba2014/07/15 aoiyotsuba
    • ksk1304212014/06/11 ksk130421
    • hycon2013/07/14 hycon
    • beth3212013/03/26 beth321
    • mudai2012/09/09 mudai
    • Desperado2012/09/08 Desperado
    • tamekko2012/09/06 tamekko
    • mtgg2012/09/06 mtgg
    • ShimokitaHantou2012/09/05 ShimokitaHantou
    • bolivia2012/09/05 bolivia
    • batta2012/09/05 batta
    • invent2012/09/01 invent
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事