エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
LLMを今すぐビジネスに活かすなら「エージェント」の前に「ワークフロー」〜MLラボのチャレンジから見えてきた知見〜 | 令和トラベル Engineering Blog
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LLMを今すぐビジネスに活かすなら「エージェント」の前に「ワークフロー」〜MLラボのチャレンジから見えてきた知見〜 | 令和トラベル Engineering Blog
この1年、社内外で「エージェントの時代が来る!」という声を耳にすることが増えました。実際、SNSや技... この1年、社内外で「エージェントの時代が来る!」という声を耳にすることが増えました。実際、SNSや技術コミュニティでもエージェントが注目されているのは事実です。ただ、あえてここは「今年はエージェントではなくワークフローの時代」といわせていただきます。 しかし私がいろいろ試行錯誤した結果、「お客様向けに完全自律のエージェントを提供」するのは現状まだ難度が高いと感じました。とくにハルシネーションリスクや誤った操作の暴走などが起きやすいからです。 一方、「確実にビジネス効果が出る」方法として、LLMを活用したワークフローを構築するほうが圧倒的に安定し、成果を出しやすい。たとえばコンテンツ生成工程や顧客対応の下準備工程にLLMを組み込み、最後は人間がチェックする形で運用することで、高速なアウトプットを手堅く実現できます。
2025/02/04 リンク