エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マクラーレンのブレーキ冷却がF1ライバルたちを驚かせる理由
F1ライバルたちが現在最も注目している問いは、「なぜマクラーレンのMCL39はこれほどまでにリアタイヤの... F1ライバルたちが現在最も注目している問いは、「なぜマクラーレンのMCL39はこれほどまでにリアタイヤの温度管理に優れているのか?」という点だ。 決定的な答えが出ているわけではないが、単一の“銀の弾丸”によるものではなく、空力プラットフォーム、サスペンションの運動学、エネルギー回収戦略といった複数の要素が絡み合っていると考えられている。 レッドブルのチーフエンジニア、ポール・モナハンは、マクラーレンに追いつく難しさについてこう語っている。 「これは一歩一歩の積み重ねだ。魔法の杖で一瞬で解決するような“ハリー・ポッターの時間”じゃない。綿密で優れたエンジニアリングの賜物なんだ。我々はそれを地道に進めている」 ブレーキに関する注目 最近話題となっている要素の一つが、マクラーレンのブレーキシステムだ。これがリアタイヤの温度管理に大きく貢献しているという。 特に注目が集まったのは、日本GP中のピッ
2025/05/14 リンク