エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
高ペイロードドローンによる孤立集落への救援物資輸送を検証|fabcross
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高ペイロードドローンによる孤立集落への救援物資輸送を検証|fabcross
プロドローンは愛知県や名古屋鉄道など各社と共同で「高ペイロードドローンを活用した孤立集落への重量... プロドローンは愛知県や名古屋鉄道など各社と共同で「高ペイロードドローンを活用した孤立集落への重量物を含む救援物資輸送の検証」を実施した。 同検証は東三河地域など山間部での大規模災害による孤立集落が発生した際、高ペイロードドローン(※)が救援物資を提供する運用モデルの実証実験だ。 ※輸送される荷物の可搬量(最大積載量)が大きいドローンのこと。 プロドローンは社会課題にコミットするドローン開発を担っており、医薬品や経口補水液を輸送し、災害時は救援物資を50kg搭載して50km飛行できる空飛ぶ軽トラの開発を進めている。 2023年2月14日に新城市で実施された実証実験では、50kgを搭載して10kmの飛行が可能な「PD-Bear10」プロトタイプを使用し、バルーンライトや大容量蓄電池、水、食料などの救援物資を輸送した。 初回では初動から必要となる約15kgのバルーンライト、2回目は23kgの大容