エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
進化生物学者が挑む「究極の謎」…なぜ生き物は変わっていくのか?(千葉 聡)
「進化は再現不可能な一度限りの現象なのか? それとも同じような環境条件では同じような適応が繰り返... 「進化は再現不可能な一度限りの現象なのか? それとも同じような環境条件では同じような適応が繰り返し発生するのか?」 進化生物学者の間で20世紀から大論争を繰り広げられてきた命題をめぐるサイエンスミステリーの傑作、千葉聡『進化という迷宮 隠れた「調律者」を追え』が発売されます。 本記事では、千葉聡『進化という迷宮 隠れた「調律者」を追え』より、「はじめに」を公開します。 ※本記事は、5月22日発売の千葉聡『 進化という迷宮 隠れた「調律者」を追え 』(講談社現代新書)より抜粋・編集したものです。 進化にまつわる誤解もしも世界がファンタジーなら、森にはたぶんエルフが住んでいる。彼らは数千年、数万年、またはそれ以上の無限の時を生きる存在だという。そしてこの世界でも命あるものは、自然の摂理に従い進化するなら、時の移ろいとともに鳥や獣や虫たちの姿が大きく変貌していく進化は、長寿のエルフにとって、ごく
2025/04/30 リンク