![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/64e025b32aa43c112cce4ff33c6346dc1819bdec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2F7%2F1200m%2Fimg_377e0b499a52b7c857fa3cbe6ac53122187143.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント211件
- 注目コメント
- 新着コメント
![youkass912 youkass912](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/youkass912/profile.png)
![coherent_sheaf coherent_sheaf](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/coherent_sheaf/profile.png)
![tanayuki00 tanayuki00](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tanayuki00/profile.png)
![zu-ra zu-ra](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zu-ra/profile.png)
![kori3110 kori3110](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kori3110/profile.png)
![pero_pero pero_pero](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pero_pero/profile.png)
![threetea0407 threetea0407](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/threetea0407/profile.png)
![tienoti tienoti](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tienoti/profile.png)
![naga_sawa naga_sawa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/naga_sawa/profile.png)
![doksensei doksensei](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/doksensei/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
部活動の全国大会は、もう廃止してしまったほうがいい(内田 良) @gendai_biz
部活動の「未来展望図」 ここ数年、部活動改革の議論がかつてないほどの勢いで高まっている。 今年6月に... 部活動の「未来展望図」 ここ数年、部活動改革の議論がかつてないほどの勢いで高まっている。 今年6月には、学校問題を長らく追い続けてきたライターの島沢優子氏が『部活があぶない』(講談社現代新書)を刊行したばかりである。私もその流れにあやかるべく7月末に『ブラック部活動』(東洋館出版社)を上梓した。 拙著のなかで、私が執筆すべきかどうか最後まで迷った内容がある。それは部活動の「未来展望図」である。 私は、エビデンス(科学的根拠)を軸にして、そこに当事者の声を織り交ぜながら文章を書くことが多い。だが「未来展望図」というのは、これから先のことであるから、当然ながらエビデンスも声もない。 だが他方で、私には焦りがあった。それは、部活動改革の議論が「目先」の課題に振り回されているように思えたからだ。 「外部指導者」活用の落とし穴 たとえば外部指導者の活用がいま、部活動改革の目玉として全国の自治体で積極
2017/08/21 リンク