エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネット必須化によるゲーム史におけるアーカイブ断絶問題
昨日、以下のようなツイートをしました。 これゲームでも同じことが言えて、ここ10年市場で大きな存在と... 昨日、以下のようなツイートをしました。 これゲームでも同じことが言えて、ここ10年市場で大きな存在となっていたケータイゲームでさえ、もうプレイ不可能なものが多く、ゲーム史としてアーカイブがないと。しかも性質上、一応ローカル保存可能な電子マンガや書籍と違って、他の媒体の復刻も困難。おそらく今のソシャゲもそうなる。 https://t.co/04zKABNFdY — 中杜カズサ@夏コミ1日目ツ-59a (@nakakzs) 2017年8月1日 こちらは伊藤剛さんがガラケー向けの「ケータイコミック」について語ったことへのRTで書いたものなのですが、実はこのゲーム史におけるアーカイブの断絶問題については、去年の冬コミで出した同人誌『GAME MUSICについてなんかいろいろ書いてある本 2016 Winter』のほうで丁度触れていたところになります。 せっかくの機会ですので、その同人誌から一部(最
2017/10/19 リンク