エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【速報】Z世代の新入社員『”これ”が怖すぎて退職したい』 : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【速報】Z世代の新入社員『”これ”が怖すぎて退職したい』 : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ
退職したいほど「電話が怖い」 SNS世代の社員が抱く不安と責任感 電話が嫌で嫌でしょうがない――。電話... 退職したいほど「電話が怖い」 SNS世代の社員が抱く不安と責任感 電話が嫌で嫌でしょうがない――。電話がプレッシャーになり、若手社員の退職につながるケースが出ている。企業は電話の代行や研修を進めるほど。苦手な理由を本人たちや専門家に聞くと、SNS世代ならではの「責任感」が浮かび上がった。 「初めて固定電話を触った」 「電話応対が嫌で辞める若手社員が増えて、困っている」「内線電話が苦手で社内報告ができない社員がいる」 企業向けの電話応対研修を行っている「ドゥファイン」(東京都)には、そんな相談が相次ぐ。 同社はコールセンターを運営するほか、メーカーや病院、サービス業などで年間100社以上に固定電話の使い方や話し方の研修をする。研修に参加した若手社員には「固定電話を初めて触った」と話す人も珍しくない。1週間かけて研修する企業もあるという。 総務省の2023年の調査によると、国内の固定電話のある