
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント11件

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“東京五輪ロス不況”に強い理系学部に「数学が苦手」でも入る方法とは?〈AERA〉 (AERA dot.) - Yahoo!ニュース
ささやかれる東京五輪後の不況。先回りして就職に強い理系学部に入りたい。だが、文系に立ちはだかるの... ささやかれる東京五輪後の不況。先回りして就職に強い理系学部に入りたい。だが、文系に立ちはだかるのが数学の壁だ。何とかして回避する方法はないものか。 【入試に数学を課さない実就職率の高い大学はこちら】 多くの高校で2年次に行っている文理分けは、将来を決める第一歩だ。しかし文系志望者のなかには「数学ができないから」と消去法で選ぶ生徒が意外に多いという。現在の就職状況は好景気に支えられ、売り手市場。文系学部出身者も引く手あまただ。だが、来年大学に進学する学生が卒業するのは2022年。東京オリンピックも終わり、市場は不況に陥っている可能性が高い。そうなると、再び理系学部が脚光を浴びそうだ。 アエラでは実就職率が高く、かつ数学を回避して受験できる理系学部を探してみた。数学を必須としない大学は意外と多い。注目は近畿大だ。工学部、薬学部、農学部などに数学のいらない入試方式が設定されており、いずれも高い実
2017/11/28 リンク