記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daruyanagi
    daruyanagi “これまでドライバーの労働時間超過や過積載などの問題改善を運送業者に求めてきたが、荷主にも配慮を求め、法令違反への取り締まりを強める” あれ、過積載って荷主は何も言われなかったんか

    2019/07/02 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 これな、農産物に関しては、青果市場でバイヤーどうしが暗黙の低価格カルテル結んでる事が根本原因なんだよ。そこをなんとかしないとどうしようもない。

    2019/07/01 リンク

    その他
    Pgm48p
    Pgm48p 長時間荷待ち・予定外荷役等を運転手にさせない配慮義務を荷主にも課す、だけでは不十分。トラック協会が提唱する「最低運賃を法で定め、待機料金や附帯作業費等も別途荷主に負担させる仕組みを作る」を採用すべき

    2019/07/01 リンク

    その他
    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki 高速区間だけでもいいから、さっさと自動運転を導入するべきだよね。

    2019/07/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ドライバー働き方改革 荷主にも配慮義務 改正法で部分施行(日本農業新聞) - Yahoo!ニュース

    国土交通省はトラックドライバーの働き方改革を目的にした貨物自動車運送事業法の改正を受けて1日、荷主...

    ブックマークしたユーザー

    • daruyanagi2019/07/02 daruyanagi
    • aaru20152019/07/01 aaru2015
    • chintaro32019/07/01 chintaro3
    • tcmsc2019/07/01 tcmsc
    • Pgm48p2019/07/01 Pgm48p
    • tukanpo-kazuki2019/07/01 tukanpo-kazuki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事