エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ダンロップがやりおった!タイヤの両サイド減り(ショルダー摩耗)の原因ってご存知ですか? : いざっ!へうげもの
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ダンロップがやりおった!タイヤの両サイド減り(ショルダー摩耗)の原因ってご存知ですか? : いざっ!へうげもの
2013年05月10日14:45 ダンロップがやりおった!タイヤの両サイド減り(ショルダー摩耗)の原因ってご存... 2013年05月10日14:45 ダンロップがやりおった!タイヤの両サイド減り(ショルダー摩耗)の原因ってご存知ですか? カテゴリ車ライフスタイル・暮らし abarth12345 Comment(4)Trackback(0) ダンロップのカタログをペラペラめくっていたら以下のような記載を見つけた。 タイヤの偏磨耗についての記述だが、ショルダー摩耗とセンター摩耗について、リム幅が広い、もしくは狭いと書いてある。 リム幅とはホイールに取り付ける所の幅のことだ。 つまり、タイヤの幅が一定であれば、ホイールの幅が広ければリム幅は広く、逆にホイールの幅が狭ければリム幅は狭いことになる。 知っている人は知っているのだけれど、これは画期的なことだと思う。 今までこのような記載がされているものは見たことがない。 以前タイヤメーカーに勤めている人に同じ事を聞いたら、空気圧、もしくはリム幅だという回答は返って