エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント22件
- 注目コメント
- 新着コメント
![yfukuda827 yfukuda827](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yfukuda827/profile.png)
![keshimini keshimini](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/keshimini/profile.png)
![TakamoriTarou TakamoriTarou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/TakamoriTarou/profile.png)
![osugi3y osugi3y](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/osugi3y/profile.png)
![mayumayu_nimolove mayumayu_nimolove](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mayumayu_nimolove/profile.png)
![hatomugicha hatomugicha](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hatomugicha/profile.png)
![el-condor el-condor](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/el-condor/profile.png)
![osugi3y osugi3y](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/osugi3y/profile.png)
![trace22 trace22](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/trace22/profile.png)
![yfukuda827 yfukuda827](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yfukuda827/profile.png)
![fukken fukken](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/fukken/profile.png)
![keshimini keshimini](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/keshimini/profile.png)
![hatomugicha hatomugicha](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hatomugicha/profile.png)
![mayumayu_nimolove mayumayu_nimolove](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mayumayu_nimolove/profile.png)
![TakamoriTarou TakamoriTarou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/TakamoriTarou/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニコニコ動画が敗北したのは日本企業だから? | スラド IT
KAZUYA Channelに投稿された投稿者目線で考えるニコニコ動画がYouTubeに完全敗北した理由に於いて、そこ... KAZUYA Channelに投稿された投稿者目線で考えるニコニコ動画がYouTubeに完全敗北した理由に於いて、そこで取り上げられた川上量生氏のツィートを参照しながらニコニコ動画がYouTubeに敗北した理由をYouTuberの視点で纏めているのだが、ニコニコ動画は2010年代後半から巻き返しを図るも手遅れとなるなど、KAZUYA氏はいかにも日本企業らしい顛末としている。 その背景にあるのが技術スタッフのマネジメントに失敗して開発体制が崩壊し、それにもかかわらず川上量生氏が権限を握り続けたことから、社内が混乱し技術的負債の問題が解決不能となり、2010年代にYouTubeが矢継ぎ早に出してきた動画の収益化やHD動画投稿、スマホ対応などの新機能や新サービスに対抗するどころか、当時からの懸案であったサーバー強化もままならず、動画投稿活動や高画質(非エコノミーモード)視聴を実質的にプレミアム会
2023/04/10 リンク