
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
入江禎 - Wikipedia
入江 禎(いりえ ただし[1]、1944年12月9日[2] - )は、日本のヤクザ。大阪府に本部を置く暴力団・二代... 入江 禎(いりえ ただし[1]、1944年12月9日[2] - )は、日本のヤクザ。大阪府に本部を置く暴力団・二代目宅見組組長。 神戸山口組に在籍していた際は、組長に次ぐ立場の副組長のポストにあった。なお、六代目山口組時代は最高幹部の一役にあたる『総本部長』や『舎弟頭』を歴任した[3]。 1944年(昭和19年)、愛媛県宇和島市に出生[4]。高校を中退後、賭場への出入りを繰り返す内、暴力団員となる。 1997年(平成9年)に初代宅見組組長・宅見勝が中野会により暗殺されると、同組織の首領の座を継承[5]。同時に上部団体にあたる山口組の直参となった[6]。そして司忍率いる六代目体制の発足と同時に山口組の『総本部長』の役に就任[7]。以降の山口組にあって、若頭の高山清司に次ぐ第三の有力者と目されてきた[5]。 高山清司の逮捕からわずか2週間後の2010年(平成22年)12月1日[8]、暴力団対策