エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント97件
- 注目コメント
- 新着コメント
![sippo_des sippo_des](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sippo_des/profile.png)
sippo_des
所々いいこと書いてあるけど、ソニーの落ちぶれ方は客を無視した独自路線にあるとも、デジタル化の時代が日本の技術にとって最悪のタイミングでやってきたとも思うので、どう転がるのか結果だけは見たい。30万の音。
![sotokichi sotokichi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sotokichi/profile.png)
sotokichi
“ハイエンド製品、フラッグシップ製品はブランドを作る上で重要。そこにかける予算はよりよい製品を作るための研究開発でもあり、また宣伝広告費のようなものですよ。そういう考えで、将来に向けた投資をしている”
![kyousuke104 kyousuke104](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kyousuke104/profile.png)
kyousuke104
沼に浸かっていない人から見るとたしかにクレイジーだ。しかしそれらをすべて否定すると経済はシュリンクする一方だ。騙すのは許されないけど、信者が信じているものを提供する商売はありだと思う。
![sds-page sds-page](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sds-page/profile.png)
sds-page
ソニーはソフトウェア面を軽視しすぎ。Media Goサポート終了でMusic Centerってのインストールしたけど10年前のMedia Goより更に10年古いデザインに退化してるし機能もショボい
![cider_kondo cider_kondo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cider_kondo/profile.png)
cider_kondo
サンヨーの話が面白かった。そりゃU4とか作れたはずだ/平井体制でHE&S(家電音響)部門も黒字化したけどその手法(フルラインナップ辞めて低価格品切って高収益品にリソース集中)を把握してるブコメほとんどなさそう…
![mag-x mag-x](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mag-x/profile.png)
mag-x
林信行氏と似たポエム感。ただし林氏のそれはエクスペリエンスに向けられ、本田氏のそれはエンジニアリングに向けられているのだが。というか、こういうウェットな質感の文章を本田氏に書かせてしまう魔物ソニー。
![mornin3 mornin3](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mornin3/profile.png)
mornin3
“コスト=価格ではありません。どこにどうコストをかけようが、"どのぐらい欲しいと思ってもらえるか"が勝負の製品なのです。欲しいと思ってもらえないのであれば、コストダウンなど意味がありません。”
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2018/09/02 リンク