![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/64c79613371dbe06978a26f700572d49ba67dc29/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjbpress.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fd%2Fa%2F1200mw%2Fimg_da9a52096b97de0baed5bec65ded45e650949.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント50件
- 注目コメント
- 新着コメント
![dadadaisuke dadadaisuke](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dadadaisuke/profile.png)
![Hatenow Hatenow](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Hatenow/profile.png)
![zakusun zakusun](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zakusun/profile.png)
![seats seats](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/seats/profile.png)
![blueribbon blueribbon](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/blueribbon/profile.png)
![Hatenow Hatenow](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Hatenow/profile.png)
![dadadaisuke dadadaisuke](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dadadaisuke/profile.png)
![seats seats](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/seats/profile.png)
![REV REV](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/REV/profile.png)
![hagakuress hagakuress](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hagakuress/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ついに日の目見た世界最高水準の国産ジェットエンジン 世界の空を飛ぶ旅客機のエンジンではすでに日本製部品が重要不可欠に | JBpress (ジェイビープレス)
XF9-1は試作エンジンであるとはいえ、推力は15トンを超える。米国の「F-15」やロシアの「Su-35」といっ... XF9-1は試作エンジンであるとはいえ、推力は15トンを超える。米国の「F-15」やロシアの「Su-35」といった世界の一線で活躍する戦闘機のエンジンと同等以上の出力を持つ。 これまで、日本は一流の戦闘機用エンジンを自力で開発できなかった。 FSX問題で日本が強く出ることができなかった要因の一つが、自力ではどうしてもエンジンを開発できる目処が立たず、米国に頼らざるを得なかったことであった。 戦後70年以上できなかったことが、ようやくできた。日本の航空産業史上、画期的なことである。 XF9-1の性能を見て、感慨深い思いに浸っている航空関係者は多いのではと思う。日本のジェットエンジンもよくここまできたと――。 図2 戦闘機用ジェットエンジンの出力比較(アフターバーナー使用時)
2018/07/13 リンク