記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tangkai-hati
    tangkai-hati 駅ナカ出店に対する駅周辺商店の反対がよくあるが、このデータをどうみるか。

    2011/09/26 リンク

    その他
    sgtb
    sgtb "駅ビルは百貨店や総合大型スーパーなどの業態はもちろん、コンビニエンスストアよりも衝動来店率が高くなっている。"

    2010/03/07 リンク

    その他
    langu
    langu 首都圏以外との対比が有れば面白そう

    2010/03/05 リンク

    その他
    mn_kr
    mn_kr 表題の割合は金額ベースでも変わらず。また“エキナカ(駅の改札内)の買物の7割、駅ビルなどの買物の5割が、移動中に決めた衝動的な来店による”

    2010/03/05 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 「駅消費」の特徴は「衝動来店率」の高さにある。駅の消費心理のトップは「気分転換」で、明確な目的なしに来店する人が多い。>つーことはディスプレイ重要ってことで施設、空間のプレミアがあがる結果だね。

    2010/03/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    首都圏生活者の買い物の4割が「駅周り」 巨大な“駅消費”の実態を探るJR東日本企画調査

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine ...

    ブックマークしたユーザー

    • tangkai-hati2011/09/26 tangkai-hati
    • sukesan-necom2010/03/07 sukesan-necom
    • sgtb2010/03/07 sgtb
    • makamaka_at_donzoko2010/03/05 makamaka_at_donzoko
    • makitani2010/03/05 makitani
    • runeharst2010/03/05 runeharst
    • NORMAN2010/03/05 NORMAN
    • langu2010/03/05 langu
    • solunaris1492010/03/05 solunaris149
    • islecape2010/03/05 islecape
    • mn_kr2010/03/05 mn_kr
    • design52010/03/05 design5
    • tinsep192010/03/05 tinsep19
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事