エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
放送はキャンセルカルチャーとどう向き合うか | 民放online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
放送はキャンセルカルチャーとどう向き合うか | 民放online
フジテレビジョンへの広告出稿のキャンセル 中居正広氏と女性とのトラブルにフジテレビジョンの幹部社員... フジテレビジョンへの広告出稿のキャンセル 中居正広氏と女性とのトラブルにフジテレビジョンの幹部社員が関与していた疑惑などをきっかけに、2025年1月中旬ごろから同社への広告出稿のキャンセルが広がった。スポンサーから発注済みのCMがACジャパンのCMに差し替えられたり、広告契約が解除されたり、スポンサーが新規の広告契約を見合わせたりしている。その背景には、同社の親会社の株主であるアメリカの投資ファンドが、本件への対応やガバナンスのあり方を問題視し改革を求めていることや、ソーシャルメディアで批判が広がっているという事情も垣間見える。同社には、視聴者やスポンサーからの信頼を取り戻すためにも、第三者委員会等による事実の検証を進め、人権を尊重した放送局として再生できるよう、ガバナンス体制を見直していくことが期待される。 キャンセルカルチャーとは 近年では、不適切な言動を行った芸能人が番組やCMを降板