エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【埼玉】アンガーマネジメント講座・講演・研修 - 南美詠子
アンガーマネジメントは、 怒らないことではありません。 めざすのは、怒りを上手に表現できる人。 うま... アンガーマネジメントは、 怒らないことではありません。 めざすのは、怒りを上手に表現できる人。 うまく怒れない人に。 怒り過ぎてしまう人にも。 アンガーマネジメントとは アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで開発された怒りの感情とうまく付き合うための心理トレーニングです。開発当初は、DVなどに軽犯罪者に対する矯正プログラムとしてスタートしましたが、やがて、怒りの感情をコントロールすることが強く求められる職業の人々(医師、弁護士、経営者、スポーツ選手、俳優など)が導入しました。その後、アンガーマネジメントはさらに発展し、現在では、幼児からビジネスマンまで、多くの人がアンガーマネジメントを学び、実践しています。 日本では、2011年8月に一般社団法人日本アンガーマネジメント協会が設立され、以降、自治体、企業、教育機関、病院など、広くアンガーマネジメント研修が導入されています。受講者
2013/04/11 リンク