
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
THSにe-Powerにe:HEVに……、好みに合わせたハイブリッド車の選びかたを教えます。(安藤眞) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
THSにe-Powerにe:HEVに……、好みに合わせたハイブリッド車の選びかたを教えます。(安藤眞) - エキスパート - Yahoo!ニュース
スバルがハイブリッドシステムのS:HEVを市販化し、スズキを除く国産全社がストロングハイブリッドを持つ... スバルがハイブリッドシステムのS:HEVを市販化し、スズキを除く国産全社がストロングハイブリッドを持つことになりました。各社それぞれ独自の名前を付けていますが、いったいどれが良いのでしょうか? 技術の話は最小限にして、ユーザーの好みに応じた性能面からの選び分けのしかたを解説します。 1.とにかく燃費が最優先、とうい人には、トヨタTHS トヨタを代表するハイブリッドシステムであるTHSは、機械効率的には理想のシステムと言えます。しかもエンジンにも、燃費を追求した技術が数多く採用されており、同クラスのミニバンで比較すると、WLTCモード燃費はライバルを15%ぐらい上回っています。 ただし、走る楽しさは少々、希薄です。エンジンとモーターの制御を効率最優先で行いますから、アクセルの踏み加減や速度の高まりとエンジン回転数がリンクしないことが多く、エンジンサウンドとやりとりしながら運転を組み立てるタイ