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空軍型CV-22オスプレイの事故率が高くても問題にならない理由(JSF) - エキスパート - Yahoo!ニュース
特殊作戦機同士の事故率比較:MH-53ペイブロウ オスプレイの事故率は現時点(2012年)で、海兵隊型MV-2... 特殊作戦機同士の事故率比較:MH-53ペイブロウ オスプレイの事故率は現時点(2012年)で、海兵隊型MV-22が10万飛行時間あたりクラスA事故2件弱であり、海兵隊平均事故率約2.5を下回ります。一方で空軍型CV-22が約13件と極端に悪い数字となっています。MV-22とCV-22の違いはCV-22に地形追従レーダーが付いているくらいで、機体構造は殆ど同じです。両者の違いは任務にあり、CV-22は戦闘捜索救難と特殊部隊の輸送任務を担う特殊作戦機です。 参考としてCV-22オスプレイと同じ特殊作戦任務を行っていた前任機、MH-53ペイブロウの事故率の表です。 MH-53ペイブロウ事故率 ペイブロウは2008年に全機退役しました。クラスAの生涯事故率7.51、最後の10年間で12.34。非常に高い数字となっています。ペイブロウは海兵隊で使っているCH-53Dシースタリオンと基本的に同じで特殊
2015/05/10 リンク