![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2caf32b75b91de2227b65f3a8026e4a4360a6bae/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Fiwiz-yn%2Frpr%2Fryouchida%2F00338836%2Ftitle-1677369437507.jpeg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント26件
- 注目コメント
- 新着コメント
![cinefuk cinefuk](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cinefuk/profile.png)
![jimusiosaka jimusiosaka](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/jimusiosaka/profile.png)
![rocoroco3310 rocoroco3310](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rocoroco3310/profile.png)
![watto watto](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/watto/profile.png)
![haha64 haha64](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/haha64/profile.png)
![tikani_nemuru_M tikani_nemuru_M](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tikani_nemuru_M/profile.png)
![akanama akanama](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/akanama/profile.png)
![fatpapa fatpapa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/fatpapa/profile.png)
![haha64 haha64](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/haha64/profile.png)
![jimusiosaka jimusiosaka](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/jimusiosaka/profile.png)
![justsize justsize](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/justsize/profile.png)
![rocoroco3310 rocoroco3310](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rocoroco3310/profile.png)
![cinefuk cinefuk](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cinefuk/profile.png)
![watto watto](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/watto/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
生い立ちを調べて発表する「授業」 写真がなければ絵で代替という「配慮」(内田良) - エキスパート - Yahoo!ニュース
小学校2年生の「生い立ちの授業」をご存知だろうか。自分がだれに支えられて育ってきたのかを調べ、感謝... 小学校2年生の「生い立ちの授業」をご存知だろうか。自分がだれに支えられて育ってきたのかを調べ、感謝をあらわし、発表する。学習指導要領に記載されているため、実施が原則であり、例年2月頃に全国の小学校で実践されている。成長の振り返りは感動をよぶ一方、国はさまざまな家庭事情への「配慮」を求めている。 ■小さい頃の写真を提出 エコー写真や思い出の品も学校からの連絡で、「学校の授業でお子様の成長を振り返るために、次のものをご用意ください」とお願いされたら、あなたはどう感じるだろうか。 【写真】 生まれたとき(誕生前のエコー写真も可)、1歳~3歳頃、4歳~6歳頃、小学校に入学したとき、それぞれ1枚ずつ(計4枚)。 【お子様への手紙】 生まれてきたとき、はじめて○○ができたとき、幼稚園や保育園に通っていたとき、小学校に入学したときのことなど、さまざまな思い出とともに、これから未来に向けてお子様に願うこと
2023/02/26 リンク