記事へのコメント76

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hujiwaratatsuyaga
    hujiwaratatsuyaga 今までのCMがひどすぎる。

    2018/02/21 リンク

    その他
    Pasta-K
    Pasta-K サッカー日本代表とかのハーフタイムのCMとかも最近は凝ってるのちょくちょく観るし、スーパーボウルのCMみたいなの増えると良さそう

    2018/02/21 リンク

    その他
    show_motto
    show_motto これすごく良い。生CM。

    2018/02/21 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro かけた手間がテレビCMの目的であるブランドへの共感や好意度アップにつながることが確認できるかどうか。

    2018/02/21 リンク

    その他
    Dai44
    Dai44 オリンピックはNHKで見るものと思ってるから知らんかった|シューイチは演者が出たりアド街だとランキング形式だったりする番組限定CMの派生かな

    2018/02/20 リンク

    その他
    mozukuyummy
    mozukuyummy でも60年前の「全て生放送」時代のテレビCMってこういうものだったわけで先祖帰りな気がしなくもない/それはそうとコカコーラなんていう不健康の極みな飲料がスポーツの祭典をスポンサーしてるのは冷静に考えて異常

    2018/02/20 リンク

    その他
    ryokubo
    ryokubo CMがコンテンツに寄せにいったパターン。やずやのプラパネを思い出しました。逆にコンテンツ内で自然に訴求するという方のネイティブもある。

    2018/02/20 リンク

    その他
    mekurayanagi
    mekurayanagi 「逃げ恥」の日産CMはクソだった。

    2018/02/20 リンク

    その他
    koogawa
    koogawa 観てたけど、あれはなんか冷めてしまった

    2018/02/20 リンク

    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 昔からあるけどすごく手間がかかるから久しくやらなかっただけなのに

    2018/02/20 リンク

    その他
    mrescape
    mrescape ぶっちゃけやらせ感は残りまくるよね。事前に収録せざるを得ないんだから。

    2018/02/20 リンク

    その他
    yokosuque
    yokosuque ワールドシリーズやスーパーボウル等の中継も終了直後に勝利チームの活躍ハイライトを織り交ぜた記念グッズの販売サイトのCM流しててどうなってるのか不思議だった。

    2018/02/20 リンク

    その他
    raf00
    raf00 番組CM枠のコンテキスト連動自体は新しい手法ではないが、パターンがすげえという話。沢山パターン用意すると制作費もすンげーことになるので最大手企業しかできない大技だよな。

    2018/02/20 リンク

    その他
    mohno
    mohno これ、たまたま見てたので凄いと思ったけど、「息をするのも忘れてしまいました」みたいな感想のセリフはなくてよかった(見てないんだから)

    2018/02/20 リンク

    その他
    amamiya1224
    amamiya1224 上手いよなぁ。まぁオリンピックほぼ見てねぇけど。

    2018/02/20 リンク

    その他
    osya3
    osya3 凄いCMだったのにイチャモン付けてるブコメがトップで僕は悲しい

    2018/02/20 リンク

    その他
    pure_flat
    pure_flat 「ツイッター上の発言を一つ一つ見てみると興味深いのは、テレビCMからの乾杯発言に対して乾杯していたり、コーラが飲みたくなったり、という好意的な発言が多く見られる点です。」

    2018/02/20 リンク

    その他
    ifttt
    ifttt オードリーが椅子壊せば一発だろ

    2018/02/20 リンク

    その他
    gnt
    gnt さらっと書いてるけどこれってキー局がCMの「オンライン送稿」を去年秋始めた、つまりCMの運用広告化、っつー流れの一環。ていうか、2017年まで「入稿は物理完パケ(HDD)しか受け付けません!」とかすごいよな。

    2018/02/20 リンク

    その他
    frigger
    frigger この人なんか嫌いなんだよね。

    2018/02/20 リンク

    その他
    hinapix
    hinapix 視聴者がCMを見て「え?あれ?今の何?コーラのCMだったよね?検索!」って思えば、もう印象付けられてCMとしてのお仕事完了ですね(笑)

    2018/02/20 リンク

    その他
    futokoro3
    futokoro3 コーラうめえ。特にたまに飲むコーラが最高!

    2018/02/20 リンク

    その他
    type-100
    type-100 テレビで見てネットでは叩かれてるんじゃないかと邪推してたが、好評のほうが多そうなんかな。

    2018/02/20 リンク

    その他
    Futaro99
    Futaro99 そうですかがんばってください・・・

    2018/02/20 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack へー、面白い。コンテキストに沿ったものを、というのは確かになー。 “視聴者が見ている番組とは全く異なる文脈の企業側の宣伝メッセージの時間になるから”

    2018/02/20 リンク

    その他
    pero_pero
    pero_pero スピード系と長距離系、フィギュアやスノボみたいな演技系、ジャンプ系で6〜7パターンとそれほど多くなさそう(ドラマとか都道府県全パターンとかいうCMもあるしね)その割に驚きのほうが多くて効果は抜群だ

    2018/02/20 リンク

    その他
    satovivi
    satovivi 前にサッカー日本代表の試合でもやってたね。最近見たCMでは、出川哲朗の充電させてもらっていいですかのタイアップCMがよかった。充電型の車は視聴層にも合ってるし、番組の雰囲気にあってたから久々に飛ばさず見た

    2018/02/20 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo 映画のCMで、地方のテレビ局に合わせて、「映画は※※、テレビは※※」ってのをみなれてると「ああ、そうやって撮ったんだな」とは思うわなあ。これ意味あるのか?と常々思う。

    2018/02/20 リンク

    その他
    alivekanade
    alivekanade オリンピックの時ぐらいはCM生放送にしてもいいと思う。このコーラの宣伝を生放送でやったらかなりインパクトあるよね。色々難しくてできないのだろうけど。

    2018/02/20 リンク

    その他
    watapoco
    watapoco スーパーボウルの凝りに凝ったCMすきなので、そっちの方も見てみたいな。

    2018/02/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    綾瀬はるかのコカコーラ乾杯CMで考えるテレビCMの未来(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    日々、選手たちによる熱い戦いが繰り広げられている平昌オリンピックですが、その裏側でオリンピックの...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/03 techtech0521
    • d128922018/03/05 d12892
    • banban772018/02/26 banban77
    • bogey_12018/02/24 bogey_1
    • toronei2018/02/23 toronei
    • u--san2018/02/22 u--san
    • happyupon2018/02/22 happyupon
    • nstrkd2018/02/21 nstrkd
    • hujiwaratatsuyaga2018/02/21 hujiwaratatsuyaga
    • Pasta-K2018/02/21 Pasta-K
    • tg30yen2018/02/21 tg30yen
    • show_motto2018/02/21 show_motto
    • SasakiTakahiro2018/02/21 SasakiTakahiro
    • uimn2018/02/20 uimn
    • amy3852018/02/20 amy385
    • Dai442018/02/20 Dai44
    • h1roto2018/02/20 h1roto
    • and_hyphen2018/02/20 and_hyphen
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事