記事へのコメント11

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    osugi3y
    人間関係ってかなり大事なのと英語でコミュニケーションってのがかなりハードルが高そう

    その他
    imatac
    外資で営業やってるけど、「確立されたプロセスに沿って営業したら売れる」なんて単純な話なわけない。企業向けにソフトウェアをまともに売ったことのある人がする発言じゃない。そういうところも含めミスマッチ。

    その他
    paradisemaker
    海外のスタートアップの日本法人はミスマッチ以前にすげー大変よ

    その他
    koogawa
    “今回の転職は自分で選んだ道であり、妥協せずに選んだ会社なので全く後悔はしていない” 💪

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 スタートアップはほぼクソ環境だけど、転職しやすいのは良いと思う。パターン数多いから何社かやってみないと見えてこない。だからフリーランスの方が動きやすい、と言うか社員雇い過ぎなスタートアップは怖い。

    2021/07/18 リンク

    その他
    natu3kan
    スタートアップは出入りが激しいのもまた醍醐味。

    その他
    andvert
    外資系ベンチャー転職の貴重な経験談。

    その他
    taxpayers
    完全に自分の能力が足りてなかっただけでは。一般論として他人のお膳立てがなければ何もできない者がスタートアップに入るのは無謀。特に成長余力の少ないシニアなら尚更だ。

    その他
    ohaan
    40代の転職は難しい、主に適応力の有無で。成功例があるからと言ってうまく行くとは限らない。

    その他
    shikiarai
    ルート営業から新規営業は普通に地獄

    その他
    odakaho
    “個人として成果が出せない → 社内での立場悪化 → コミュニケーション破綻、という転職失敗の黄金パターン”

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    40代でのスタートアップへの転職は失敗に終わりました|Matsubara Romney

    はじめに2020年の2月、様々な想いを経て今の会社に転職した。日系の中堅企業(大手グループ会社)から...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/03 techtech0521
    • iyamou2021/08/01 iyamou
    • nikuyoshi2021/07/26 nikuyoshi
    • ayuco11032021/07/19 ayuco1103
    • osugi3y2021/07/18 osugi3y
    • jkltf2021/07/18 jkltf
    • a-know2021/07/18 a-know
    • imatac2021/07/18 imatac
    • paradisemaker2021/07/18 paradisemaker
    • takitakit2021/07/18 takitakit
    • pcmaster2021/07/18 pcmaster
    • westerndog2021/07/18 westerndog
    • eggman2021/07/18 eggman
    • muamqm2021/07/18 muamqm
    • koogawa2021/07/18 koogawa
    • toya2021/07/18 toya
    • otihateten35102021/07/18 otihateten3510
    • natu3kan2021/07/18 natu3kan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む