エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PBは大きな成長市場。PBも縦のシェアという視点で見ると違いが見えてくる : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2009年11月10日12:18 PBは大きな成長市場。PBも縦のシェアという視点で見ると違いが見えてくる カテゴ... 2009年11月10日12:18 PBは大きな成長市場。PBも縦のシェアという視点で見ると違いが見えてくる カテゴリブランディング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) 30年以上も前でしょうか、ある大手量販店からの依頼で、アメリカの小売業のPBに関する資料を苦労して翻訳したことがありました。PBが日本で始まってもうかなり年月が経ているのですが、本格的なPB化の波はなかなかこなかったというのが現実です。それだけナショナル・ブランドのブランド力やマーケティング力の壁、さらに流通支配の壁が厚かったということかもしれません。 しかし、この数年、あきらかにPBが伸びてきました。実際にPBを購入した人のアンケート結果などからも、急速に浸透してきていることがわかります。しかし、実際にはどの程度伸びてきたのかという販売データは断片的にしかわからなかったのですが、PB市場に関する
2009/11/10 リンク