![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/900ab0f348bb631dc90a8b73edb7a79b7a642073/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F1%2F3%2F1200wm%2Fimg_132d16fb34f287c66bfec83848926b0e43923.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
銀座クラブに伝わる「儲かる」うなずき
職場や飲み会で上司や先輩がしてくる興味のない話。あなたはどんな顔で聞いているだろうか。その顔ひと... 職場や飲み会で上司や先輩がしてくる興味のない話。あなたはどんな顔で聞いているだろうか。その顔ひとつで評価が変わってくるのだから大変だ。 悪女学研究所所長が出した結論とは? 何の興味も湧かない話でも、真剣に聞いているフリをしなくてはいけないのは、職場でも家庭でも同じだろう。本当はウワの空なのに「私はあなたの話を聞いていますよ」ということが相手に伝わればこんなに楽なことはない。 会話で与える印象は、言葉よりもしぐさや表情など言葉ではないメッセージのほうが大きな効果がある。心理学者のアルバート・メラビアンによれば、話し手の印象は、「言語以外の非言語的な要素で93%が決まってしまう」という。 早稲田大学オープンカレッジ講師で悪女学研究所所長の藤田尚弓氏は、「人間は非言語と言語のコミュニケーションを同時に発信しています。日本には言葉に出さずに察するという文化があって、非言語のほうが信頼される傾向が強