記事へのコメント182

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    qinmu
    qinmu 断熱等級。

    2024/02/03 リンク

    その他
    hachibeechan
    hachibeechan ZEHっもしょっっぼいし意識の低さはかわらんやろね

    2024/01/31 リンク

    その他
    ONOYUGO
    ONOYUGO アルミサッシと樹脂サッシの違いなんて意識したことなかったな~。

    2024/01/31 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 二重窓とかは?いずれZEH基準で建てられた家屋が一般的になるだろうから、それまでは暖房で耐えるしかないかなぁ。

    2024/01/31 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 ちょっと前まで『原油ガ止マルー!電気ガー!(オイルショック脳)』とゆっていた方が堂々とコラムを書いていた界隈(こことは限らない)だから、全く驚くに値しない(-_-)zzz

    2024/01/31 リンク

    その他
    shinjin85
    shinjin85 東京都が新築の家にはソーラーパネルとかアホなこと言い出した時、二重サッシと断熱材の厚さ指定のほうがずっと効果的だと思ってそのニュース見てた

    2024/01/30 リンク

    その他
    rokkakuika
    rokkakuika ある都市ではアパートにエアコン設置禁止、ある国では洗濯物屋外干し禁止など日本だったら受け入れ難い規則が欧州には存在する。なぜなら日本より夏は涼しく全館暖房でまた乾燥機が標準だったりする。

    2024/01/30 リンク

    その他
    beed
    beed 樹脂サッシのシェアは2023年でも出荷ベースで25%しかない。ほとんどアルミ製のアルミ樹脂複合サッシを樹脂サッシというのは無理あるしな。

    2024/01/30 リンク

    その他
    deztecjp
    deztecjp 法律で強制するのは絶対に反対。ウォシュレットも宅配ボックスも、用意しないと借り手がつかないから賃貸の標準装備になっていった。真に需要があれば自ずと普及する。貧しい人の多い国で高級品の押し付けは反対だ。

    2024/01/30 リンク

    その他
    usi4444
    usi4444 そりゃアルミサッシは丈夫だもん。古いマンションでもスムーズに開閉。樹脂製はガタが来るのが目に見えてる。

    2024/01/30 リンク

    その他
    trmkna
    trmkna 10年前から話題だからって業界標準になったり常識になったりすると思ってるの、視野が狭いのでは。そんなんじゃはてなメタバトルで負け続けるぞ。

    2024/01/30 リンク

    その他
    delimiter
    delimiter 湿度高いのに樹脂がいまいち不安ではあるんだよね、むしろ構造体から切り離せて交換しやすくするとかどうかね?

    2024/01/30 リンク

    その他
    sisopt
    sisopt ヨーロッパに住んでるけど、日本だけが全部ダメっていうのは雑に煽りすぎ。以前北欧に住んでた時は二重窓が当たり前で快適だったけど今すんでる中欧には二重窓が全然無くて結露しまくりでカビる。

    2024/01/30 リンク

    その他
    tottotto2009
    tottotto2009 冬が寒くない先進国ってあったっけ?どこ?

    2024/01/30 リンク

    その他
    a1dog
    a1dog いまの主流はアルミ樹脂複合サッシでありこれを大雑把に樹脂サッシと表現する人がいるため純粋な樹脂サッシを求める人と話が噛み合っていない

    2024/01/30 リンク

    その他
    hobbling
    hobbling 今は台風地震紫外線に耐えられる強固な樹脂サッシがあるのかな/なるほどアルミ・樹脂の複合素材か内側に樹脂カバーをつける感じなんだな

    2024/01/30 リンク

    その他
    skt244
    skt244 アルミサッシまではいいけどその先は断熱沼のイメージ

    2024/01/30 リンク

    その他
    zakunubo
    zakunubo 直接は関係ないけど○○は○○だけ、というのは眉唾で受け取ってしまう

    2024/01/30 リンク

    その他
    slkby
    slkby うちも二重窓だがアルミサッシなのでサッシ部分は超冷たい。外部とアルミが連続しているのが問題なので内側だけでも熱電率の低い素材にすればだいぶ違いそうなものだが。

    2024/01/30 リンク

    その他
    jojo800
    jojo800 数年前から家探して、去年買った身からすると、樹脂が普通は言い過ぎ。格安ハウスメーカや建売はほぼアルミ、ちょっといいとこでもアルミ樹脂複合、全部樹脂は注文じゃないとほぼない

    2024/01/30 リンク

    その他
    ao-no
    ao-no アルミサッシの家だけど結露なんか見たことない なんで結露なんかすんの?サッシじゃないとこに問題あるんじゃないの?

    2024/01/30 リンク

    その他
    nandenandechan
    nandenandechan 今日の窓断熱ブコメ会場。あとで読むかも。

    2024/01/30 リンク

    その他
    SATTON
    SATTON 「サルミアッキ」と空目すんだよな〜。

    2024/01/30 リンク

    その他
    higgsino
    higgsino 今はもう昔に建てられた賃貸住宅くらいらしいけどねアルミサッシ使ってるの

    2024/01/30 リンク

    その他
    mopx
    mopx 屏風という風よけを室内で使う民だったのでガラスandアルミサッシはチョー快適だったし、人口増加中の生産性から言っても、パフォーマンスが高かった。今はリフォームに回せる給料が欲しい。

    2024/01/30 リンク

    その他
    jinboucyou
    jinboucyou 住宅メーカー側に取材行かないので延々と同じ記事が量産されている。高温多湿の日本だと加水分解で直ぐにボロボロ、欧州と湿度が違う。旧Twitterで、住宅側の反論が掲載されている。https://togetter.com/li/2299881

    2024/01/30 リンク

    その他
    zenkaizenkai
    zenkaizenkai 確かに通常の使用でアルミサッシが破壊されているのは見たこと無い。樹脂サッシも意外と耐久力あるかもしれないが、樹脂は劣化するっていう先入観は確かにある

    2024/01/30 リンク

    その他
    AKIT
    AKIT 大丈夫、ヨーロッパでは冬に湿度が上がってカビまくるから日本だけの問題じゃないよ!カビ取りがスーパーでたくさん売ってるから!

    2024/01/30 リンク

    その他
    kentstar2403
    kentstar2403 築20年嫁実家の樹脂アルミ複合サッシ、割れと欠けが起こり始めた

    2024/01/30 リンク

    その他
    nmcli
    nmcli 賃貸で樹脂サッシに出会ったことない

    2024/01/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    冬が寒い先進国で「アルミサッシ」を使う国は日本だけ…国際基準以下の「寒い家」を許してきた住宅政策の大問題 寒い地域に住む外国人も「東京のほうが寒い」とつぶやく

    住宅の断熱性能が悪いとなにが起きるのか 日住宅の断熱性能は、何が問題なのでしょうか。それによっ...

    ブックマークしたユーザー

    • MrBushido2024/03/04 MrBushido
    • jcf000552024/02/04 jcf00055
    • qinmu2024/02/03 qinmu
    • tt_w54s2024/02/02 tt_w54s
    • take23asn2024/02/02 take23asn
    • aqwer2024/02/01 aqwer
    • tattun092024/01/31 tattun09
    • hahatetetan2024/01/31 hahatetetan
    • gtakahashi2024/01/31 gtakahashi
    • hachibeechan2024/01/31 hachibeechan
    • tatatayou2024/01/31 tatatayou
    • sskoji2024/01/31 sskoji
    • choco_potta2024/01/31 choco_potta
    • ONOYUGO2024/01/31 ONOYUGO
    • ys00002024/01/31 ys0000
    • suzu_hiro_88232024/01/31 suzu_hiro_8823
    • taipon20182024/01/31 taipon2018
    • hagakure4-b2024/01/31 hagakure4-b
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事