エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国の床暖房 - 中国広州駐在妻ゆる日記
こんにちは。 私が中国に来て、少しびっくりしたことがあります。 それは、中国の床暖房です。 中国の北... こんにちは。 私が中国に来て、少しびっくりしたことがあります。 それは、中国の床暖房です。 中国の北側の地方って、基本的に最初から床暖房がついているみたいなんです。 そして、自分でオンオフ操作をしなくても、自動的にオンになっているようです。(自宅の外側で操作する方法はあるらしいのですが、私も旦那さんもよく分かっていません…) 私は2021年11月上旬にホテル隔離が明けたのですが、自宅に来てからすぐに床暖房の試運転が始まり、 11月中旬には本格的に床暖房がつきました。 寒い外から帰ってきたときに、家に入った途端暖かいのは、とてもありがたいです。 しかし、温度調節はできないので、もどかしいことも多いです。 というか、基本的に暑いんです。 ちょうどいいのは、帰ってきたときだけかもしれません… そして、その暑さを和らげるために、よくクーラーをつけてしまいます… エネルギーの無駄になっちゃう… 台所
2022/03/10 リンク