エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三菱重工、自動車・航空機製造業向けギヤシェーパST40Aを発売、ねじれ運動をNC化 | レスポンス(Response.jp)
三菱重工業は、ヘリカルギヤ(はすば歯車)や二段ヘリカルギヤなど、多様な歯車の歯切り加工を実現する... 三菱重工業は、ヘリカルギヤ(はすば歯車)や二段ヘリカルギヤなど、多様な歯車の歯切り加工を実現するギヤシェーパ「ST40A」を発売したと発表した。 ST40Aは、ヘリカルギヤ加工時のねじれ運動を世界で初めてNC化した。従来必要だったヘリカルガイドを不要にした「ヘリカルガイドレスギヤシェーパST40」の後継機種となる。 ST40でNC化されていなかったリリービング機構をNC化することで、7軸完全NC化を実現した。歯筋中央部をふくらませるクラウニング加工や歯筋方向に、傾斜をつけるテーパ加工など、多様で高精度な加工を簡単・自在に対応できるようになった。 主軸ストローク回数は、従来機種では最高速度を500回/分だったのを600回/分と1.2倍にして生産性を向上した一方で、最低速度を60回/分から30回/分と半減して硬い材質のワーク向けなど、低速加工能力も高めて、加工の対応幅を広げた。 また、チルト(
2013/09/13 リンク