エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
千葉県知事、複々線化は「有力な手段の一つ」…京葉線の輸送力増強 | レスポンス(Response.jp)
千葉県の森田健作知事は2月23日、東京臨海高速鉄道りんかい線とJR京葉線の直通運転構想について、JR東日... 千葉県の森田健作知事は2月23日、東京臨海高速鉄道りんかい線とJR京葉線の直通運転構想について、JR東日本の冨田哲郎社長から「さまざまな観点から検討している」との回答を得たことを明らかにした。県議会2月定例会の本会議一般質問で、内田悦嗣議員(自民)の質問に答えた。 京葉線は、東京湾に沿って東京(東京都千代田区)~蘇我(千葉市中央区)間43.0kmなどを結ぶ、JRの鉄道路線。途中の新木場駅では東京臨海副都心を横断するりんかい線と線路がつながっており、以前から埼京線~りんかい線~京葉線の直通化を求める声が上がっていた。2014年には、JR東日本が貨物線やりんかい線を活用した羽田空港アクセス線の構想を明らかにしており、直通化を求める動きが加速している。 内田議員の質問に対して森田知事は、冨田社長と会談して相互直通運転の実現を強くお願いしたとし、冨田社長は「運賃収受等の大きな課題はあるが、相互直通
2015/02/26 リンク