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中小企業こそ活用したいトライアル雇用とは?制度の詳細と助成金について解説
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中小企業こそ活用したいトライアル雇用とは?制度の詳細と助成金について解説
中小企業を経営する上で悩みのひとつとして挙げられるのが「人手不足」の問題です。「優秀な人材がなか... 中小企業を経営する上で悩みのひとつとして挙げられるのが「人手不足」の問題です。「優秀な人材がなかなか確保できない」、「雇用した人材の離職率が高い」などの問題は、時に会社経営そのものを左右する重大事として、多くの経営者の頭を悩ませています。 ここでは、そうした人手不足を解消する方策のひとつとして「トライアル雇用」について解説していきます。 トライアル雇用とは、厚生労働省や都道府県の労働局、区市町村のハローワークによって主導される、中小企業向けの雇用補助制度です。 トライアル雇用の制度を活用して求人を行うことで、人材の試行雇用に対して補助を受けることができ、優秀な人材の確保に繋げることができます。 一般求人(試用期間)との違い トライアル雇用と一般求人の最も大きな違いは、トライアル雇用を行った場合、企業は雇用者一人につき、原則3ヶ月以内に渡って、行政からの助成金を受けられることです。 助成金が