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モバイルコマースの市場規模とスマホ普及率 [マレーシアにおけるモバイルコマースの状況] - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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モバイルコマースの市場規模とスマホ普及率 [マレーシアにおけるモバイルコマースの状況] - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
モバイルコマースがマレーシアで流行っていると言う人がいる。しかし、それは本当だろうか? ここ数年「... モバイルコマースがマレーシアで流行っていると言う人がいる。しかし、それは本当だろうか? ここ数年「モバイルコマース」が世間を賑わせているが、ここでもそうなのだろうか? マレーシアのマクロ環境とはどのようなものだろう?私たちはどのようにモバイルコマースの成長を予測したらよいのだろうか? モバイル vs デスクトップ まずは、ユーザのインターネットへのアクセス方法に関して調べてみる必要がある。 StatCounterによると、マレーシアでのモバイル使用率は2012年5月から2013年5月にかけて10%から20%に増加している。つまり、1年以内にほぼ倍増しているのだ。 つまり、eコマースサイトのトラフィックのうち20%がモバイル経由である可能性が高いということだ。さらに言えば、オンライン売上の20%がモバイルによるものということになる。 なぜ成長がとても重要なのだろう?様々な研究データによるモバ