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AIで何ができる?
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この記事は Qiita C# Advent Calendar 2021 23日目の記事です。 マルチスレッドプログラミングにおける問題。 原子性 コンパイラによる命令の並び替え メモリバリアについて acquire / release acquire / releaseの取り扱いづらさ sequential consistency C#でのマルチスレッド関連操作 lock (statement) volatile (keyword) Volatile (class) Interlocked (class) Common Language Infrastructure (CLI)における volatile read/write の仕様 まとめ References この記事のお話の流れは、①マルチスレッドプログラミングで発生する問題、②それらの問題に対処するためのメモリバイアについて、③それ
この文章は以下の記事を私が翻訳したものです。 https://devblogs.microsoft.com/premier-developer/dissecting-the-async-methods-in-c/ Dissecting the async methods in C# C#は開発者の生産性に優れてますし、私は高性能アプリケーションに適したものにするという最近の取り組みに満足しています。 例えば、C#5の'async'メソッドがあります。 この機能はいくつかのタスクベースの操作を一つのタスクにまとめるもので、ユーザーからみてとても便利なものです。 しかしこの抽象はコストがかかります。 Taskは参照型なので、'async'メソッドが同期的に完了しても、インスタンスが作られるたびにヒープアロケーションが発生します。 C#7では、asyncメソッドはValueTaskのようなtas
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