エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント15件
- 注目コメント
- 新着コメント
![guldeen guldeen](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/guldeen/profile.png)
guldeen
30年前というと俺が高校生の頃・パソコンがMSXなどからPC-9801に移ってきてワープロ専用機が売れてた時期。当時でもすでに、各路線の営業係数の悪さは指摘されてたし(3セクや廃止路線)。
![vhysd vhysd](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/vhysd/profile.png)
vhysd
右側の図にあって現在はない路線は9割方が国鉄が廃止した路線なんですけど……。国鉄の廃止基準はJRの10倍くらい厳しかったので、イメージとは逆に、「民営化したおかげで赤字ローカル線が残った」くらいの話
![Barton Barton](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Barton/profile.png)
Barton
JR北は九州を見習えと言う人いるけど、「九州は基本除雪の必要ないし」。後、道路の除雪、高速道路は税金で作って、線路は私企業だからと言って…。それと公共サービスを民営化するのは正しかったのか疑問だわ。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2017/02/26 リンク