記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Machautumn
    Machautumn なんで「くたばれ」とかそんな強いことば使うの……。

    2024/05/15 リンク

    その他
    nishih
    nishih システム設計視点だと正解のいくつかはイレギュラーだからその対応コスト考えて窓口にしてるんだろうけど、ユーザ視点だとイレギュラーやるような人こそWebでやれというGAPあるんだろうな…窓口手数料取るが正解か…

    2024/05/15 リンク

    その他
    miki3k
    miki3k 正解とか言ってるやつを、オンラインや券売機でできるようになればいいだけじゃないか?

    2024/05/15 リンク

    その他
    i-komo
    i-komo ビュー復活がよさそうなんだけど、自分のところで手が回らないなら、旅行会社にでも下請けさせればいいのに。

    2024/05/15 リンク

    その他
    tsubasanano
    tsubasanano “どうでもいいけど、JR東日本はえきねっとの妙な使いにくさを何とかしてくれよ”

    2024/05/14 リンク

    その他
    somefiles
    somefiles id:itarumurayama JTBの旅行相談料は30分2,200円。https://www.jtb.co.jp/operate/ryokin.asp 法律ではむしろ取ることになっている。

    2024/05/14 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku 一般人的には手に持ってるやつはライン(X、インスタ、その他)のターミナルやろ

    2024/05/14 リンク

    その他
    togetter
    togetter でも、慣れてないと色々調べるのも難しかったり...。ちょっと手間取っちゃったらごめんね!

    2024/05/14 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain スマホでの切符とり、慣れていたらともかく、初見で間違えずにできる自信ないぞ

    2024/05/14 リンク

    その他
    blackphone9
    blackphone9 出発と到着を入力したらいい感じに結果出してくれて乗車券は別で買ってねなんて言わないで決済も一発で終わるシステムがあればくたばれと罵られても仕方ないと思う。現行システム難しすぎない?

    2024/05/14 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB むしろ逆で、上を券売機対応にしていく方がいいような。

    2024/05/14 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 東海は定期の窓口行かないとクレカ購入が出来なかったが最近ようやく一部の券売機(http://r113.web.fc2.com/p/sta-machine/jrc/の最上段のやつ)でも可能になった。

    2024/05/14 リンク

    その他
    Yutorigen
    Yutorigen 窓口手数料とって障害者割引乗車券などの窓口しか対応しないものは満額割り引けばいいような。

    2024/05/14 リンク

    その他
    nemuinox
    nemuinox 旅行代理店が近くのどこにあるのか、検索しないとわからないぐらい減ってるし、たぶん緑の窓口の近くにしかないから代わりにならないだろうな。窓口手数料なんて実質弱者専用料金とかアメリカでもしなさそう

    2024/05/14 リンク

    その他
    cript
    cript 近所の駅はJR東海ツアーズの窓口も無くなって“きっぷうりば”だけになってしまった(JR東海にはみどりの窓口はない) JR東海ツアーズ空いてて親切でよかったのになぁ。東海は新幹線で儲けてるんだからなんとかしろ。

    2024/05/14 リンク

    その他
    wxitizi
    wxitizi 正しい使い方(ぼくのかんがえたただしいつかいかた)

    2024/05/14 リンク

    その他
    itarumurayama
    itarumurayama 恐らく、窓口経由に追加手数料徴収すること自体が法でNGなんじゃないかと思う。もしそうなら法を変えるべき。

    2024/05/14 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi “販売できるようにしてるのでその方式が広まれば”そういう理由の広まりは、そう気が付いてればここに上がってこない。抜け落ちれば、ご指摘になる。

    2024/05/14 リンク

    その他
    ultrabox
    ultrabox 乗り鉄かよ

    2024/05/14 リンク

    その他
    petronius7
    petronius7 世の中自分の乗りたい電車をピンポイントで、これだ!と言い切れる人ばかりならJRも楽だが、こういう業務は下のレベルの人に合わせないといけない。バリアフリーと同じで切り捨てた人は使えなくなってしまう。

    2024/05/14 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth つまり、みどりの窓口を廃止して旅行会社に代わりに入って貰って、金をとって相談に応じるようにすれば良い?

    2024/05/14 リンク

    その他
    whkr
    whkr 西ユーザーってことは、えきねっとエアプか。あのUIは若い健常者でさえ苦戦するぞ。

    2024/05/14 リンク

    その他
    hgaragght
    hgaragght あとはくたばれ項目を有料窓口を別で作って対応するしか無いね。時間制限付きで。

    2024/05/13 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 みどりの窓口利用料金をタクシーみたいなメーター作って拘束料金取ればいい

    2024/05/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    みどりの窓口の正しい使い方→賛否両論の声「これはスマホが難しい高齢者や視覚障害者は難しい」

    はやぶさ☄️ @JRA41_Hayabusa みどりの窓口の使い方 正解 ・学割、障割乗車券購入 ・窓口扱い(個室等)の購...

    ブックマークしたユーザー

    • Machautumn2024/05/15 Machautumn
    • nishih2024/05/15 nishih
    • a8422024/05/15 a842
    • miki3k2024/05/15 miki3k
    • i-komo2024/05/15 i-komo
    • tsubasanano2024/05/14 tsubasanano
    • somefiles2024/05/14 somefiles
    • a2c-ceres2024/05/14 a2c-ceres
    • triceratoppo2024/05/14 triceratoppo
    • cl-gaku2024/05/14 cl-gaku
    • togetter2024/05/14 togetter
    • honeybe2024/05/14 honeybe
    • koga_boy2024/05/14 koga_boy
    • timetrain2024/05/14 timetrain
    • gui12024/05/14 gui1
    • blackphone92024/05/14 blackphone9
    • ROYGB2024/05/14 ROYGB
    • John_Kawanishi2024/05/14 John_Kawanishi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事