![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e165febfac9eafe09225170ee7bc798556692611/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F5%2F9%2F1200w%2Fimg_59b573b5925ad01f00e75516d3c6a020112198.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
競売でゲット、英鉄道「ワンランク上の空席」
「普通車が満席なのに、グリーン車には空席。空気を運んでいるくらいなら安く分けてくれたら良いのに……... 「普通車が満席なのに、グリーン車には空席。空気を運んでいるくらいなら安く分けてくれたら良いのに……」 繁忙期で混み合う新幹線や特急列車に乗ると、こんな恨み節を言いたくなることがある。 英国でこの9月から、「一等車に入札制で普通車からアップグレード」という新しい試みが始まっている。普通車のきっぷを買った乗客は、スマートフォンのアプリ経由のオークションで落札すると、当該列車の一等車に乗車できるというシステムだ。 このような画期的ともいえるスキームを取り入れたのは、航空会社も運営するヴァージングループの傘下で、ロンドンとスコットランドを結ぶ東海岸線(イーストコーストライン)を運営するヴァージントレインズ。同社によると、「ロンドン~エディンバラ間の普通車と一等車の差額は90ポンド以上」。一等車に乗れば、ゆったりと飛行機のビジネスクラス並みの広い座席に座れるだけでなく、温かい食事を自席で楽しむことが