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LGBTという言葉が日本でも浸透しはじめて数年。日本企業におけるLGBT施策は、いったいどこまで進んでい... LGBTという言葉が日本でも浸透しはじめて数年。日本企業におけるLGBT施策は、いったいどこまで進んでいるのか? その「今」がわかるイベントが10月に相次いで開催された。 1つは企業のLGBT施策を評価し、表彰などを行う「work with Pride 2017」、もう1つは企業とLGBTが自分らしく働くことをともに考えるキャリアイベント「RAINBOW CROSSING TOKYO 2017」だ。 LGBTの当事者は今何に困り、何を企業に求めているのか。LGBTが自分らしく働くとはどういうことなのか。またLGBTに対応する、しないによって企業側にはどんな影響が生じるのか。2つのイベントから見えてきたことを、今回の記事ではご紹介したい。 自分らしく働くことがパフォーマンスを高める 企業のLGBT施策を評価する「PRIDE指標」。その表彰式が10月11日、経団連会館で開催された。主催するのは