記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takatama
    takatama 重大事故を「たるんだ現場のせい」にするトップを排除することに。「人はミスをする」「ヒューマンエラーは事故の原因ではなく結果である」という安全思想を徹底するため

    2018/04/09 リンク

    その他
    arajin
    arajin 井手氏の言葉→「放っておけば、現場はすぐに緩む。楽をしようと元に(国鉄時代に)戻るんです。管理をするべき幹部が現場を歩いていなかったから、事故を防げなかったんです」

    2018/04/08 リンク

    その他
    Cujo
    Cujo p4.『昨年発行された『JR西日本30年史』においても、まるで存在しなかったかのように、ほとんど触れられていない』それはそれでどうなんだ?

    2018/04/07 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2018/04/07 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan 「国鉄分割・民営化の「総司令官」と呼ばれた井手氏の安全観、「JR西日本の天皇」と恐れられるほどの独裁的統治体制の背景には、労組と激しく対立した国鉄時代の経験がある。」

    2018/04/07 リンク

    その他
    taron
    taron 組織責任はないというなら、歴代社長の刑事訴追がなされるべきだったと思うが。/決別が、存在を記録から消すというのは、アレなやり方だな。むしろ、わら人形にすべきだろう。

    2018/04/06 リンク

    その他
    pado3
    pado3 JR西は頑張っていると思うけれど、巨大企業の舵取りの難しさが垣間見えます。個の強さと組織の風通しの調整醸成など、一朝一夕にはできないかと

    2018/04/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    JR西日本はなぜ「天皇」井手正敬と決別したか

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機...

    ブックマークしたユーザー

    • cyasufumi2023/04/25 cyasufumi
    • Syunrou2018/05/05 Syunrou
    • hankyu_taiga2018/04/18 hankyu_taiga
    • takatama2018/04/09 takatama
    • arajin2018/04/08 arajin
    • Cujo2018/04/07 Cujo
    • Cat-Tram2018/04/07 Cat-Tram
    • andsoatlast2018/04/07 andsoatlast
    • daybeforeyesterday2018/04/07 daybeforeyesterday
    • hatayasan2018/04/07 hatayasan
    • taron2018/04/06 taron
    • togusa52018/04/06 togusa5
    • rgfx2018/04/06 rgfx
    • pado32018/04/06 pado3
    • jt_noSke2018/04/06 jt_noSke
    • gtakahashi2018/04/06 gtakahashi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事