![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c7bf2d49da444193ea79e917f8054f0731db8868/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Ff%2Fa%2F1200w%2Fimg_fa8df21983ee1e50660c9e7019f6595096022.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント145件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kurotsuraherasagi kurotsuraherasagi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kurotsuraherasagi/profile.png)
![nakayuki805 nakayuki805](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nakayuki805/profile.png)
![tecepe tecepe](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tecepe/profile.png)
![kechack kechack](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kechack/profile.png)
![nnnnnhisakun nnnnnhisakun](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nnnnnhisakun/profile.png)
![toubanjanny toubanjanny](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/toubanjanny/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
地下鉄東西線、混雑率「199%→180%」への秘策
首都圏を走る通勤電車で目下、最も「悪名高い」のが東京メトロ東西線。最混雑区間である木場→門前仲町間... 首都圏を走る通勤電車で目下、最も「悪名高い」のが東京メトロ東西線。最混雑区間である木場→門前仲町間の朝ピーク時間帯の混雑率は199%。首都圏では断トツのワースト1位だ。 その東西線の混雑率を大きく改善させようというプロジェクトを、東京メトロが進めている。「東西線の輸送改善によって混雑率180%以下を目指す」と、東京メトロは説明する。実現すれば、混雑率は実に20%程度下がることになる。一体、どのようにしてこれだけの混雑緩和を実現しようというのか。 平成初期から下がらない混雑率 東西線の混雑率の推移を過去30年間さかのぼってみると、1988年度の最混雑区間は門前仲町→茅場町間で混雑率は216%だった。 1989年に都営地下鉄新宿線、1990年にJR京葉線が全線開業すると、東西線の利用者の一部が両路線にシフト。混雑率は196%まで低下した。当時の首都圏の通勤電車の平均混雑率は200%を超えていた
2019/11/25 リンク