エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
建設中の「上尾道路」を“迂回路”に 東京ー群馬の大幹線“最後の区間”に近接「もう一つの高架橋」計画始動へ | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
建設中の「上尾道路」を“迂回路”に 東京ー群馬の大幹線“最後の区間”に近接「もう一つの高架橋」計画始動へ | 乗りものニュース
上尾道路、先行開通あるか 「上尾道路が県道鎌塚鴻巣線(JR線の南側で現国道17号に並行する旧中山道)に... 上尾道路、先行開通あるか 「上尾道路が県道鎌塚鴻巣線(JR線の南側で現国道17号に並行する旧中山道)に接続すれば、県道鴻巣川島線の迂回路を確保できると考えている」と北本県土整備事務所の担当者は話します。 つまり、現状で県道鎌塚鴻巣線(旧中山道)から「県道鴻巣川島線→現国道17号→熊谷バイパス」という右左折を繰り返す区間のみ、「上尾道路」を開通させることで迂回可能になるというわけです。 県は、建設中の上尾道路を迂回路として利用することについても調整が済んでいないため、県道鴻巣川島線の「工事着手までの具体的なスケジュールは未定」としています。また、高架橋案については「最短で調査設計に3年、工事に5年程度を要する」としています。 拡大画像 現国道17号から熊谷バイパスが分岐する「箕田」交差点。ここに上尾道路が左から接続する予定。県道鴻巣川島線が現国道17号に接続する「箕田(南)」交差点にも近接し