記事へのコメント59

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    xorzx
    xorzx 女性が性被害にあってる現状は許されないけど、それと萌絵にオタクの性的欲求を感じるので不快だからやめろは違うんじゃ無い?そもそもオタクは暴力嫌いだし、痴漢だって暴力だからオタクの痴漢は少ないよね?

    2018/10/18 リンク

    その他
    c_shiika
    c_shiika えろくないものを見てえろいきもちになることもあるので何とも

    2018/10/16 リンク

    その他
    t-oblate
    t-oblate 「エロなんだからゾーニングしろよ(私の視界から)」って話から始まってるから「レギュレーションは守ってんだからあとは捉え方の問題だろ」っつう話になるだけでは。

    2018/10/16 リンク

    その他
    Kandata
    Kandata トップブコメがまさにエロを肯定できてなくて面白い。ところで表現規制反対派が今ある規制に反対しないのは何故なんだろ? ゾーニングが効かない刑法第175条(わいせつ物頒布等)が存在してる方が異常だと思うけど。

    2018/10/16 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 レディースコミックが出始めた頃、レイプ物がかなり載ってて驚愕した覚えが。

    2018/10/16 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 男性は性を抑圧されてきたんだとはよく聞くけど、じゃあどういうことが性をあるがまま受け取ると言うことなのかって話になると、たいてい尖ったナイフで刺しまくる。みたいな話になって、いやそれはあかんで。としか

    2018/10/16 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 現代日本において右はパワハラ的手法をよく使い、左はモラハラ的手法をよく使う

    2018/10/16 リンク

    その他
    yujimi-daifuku-2222
    yujimi-daifuku-2222 自分の感覚が公に合致していると自信満々の皆さん。/公共の範囲には、多数派が不愉快に感じる主張や表現が含まれます。/でないとローザ・パークスはバスを降りなきゃいけなくなる。

    2018/10/16 リンク

    その他
    uehaj
    uehaj たぶん、人間というのはサルとかとは全く違う、高尚な何かだ、と認識してる。いや、動物だから。自由意思は幻想で、大脳皮質が無意識の反応を追認してるだけだから

    2018/10/16 リンク

    その他
    dddhayo
    dddhayo 自分は「エロ」って言われると個人的なフェティシズムを想起するから、自分の趣味じゃないものをエロって言われるとピンとこない。「性的」なら納得する。

    2018/10/16 リンク

    その他
    akikonian
    akikonian この手のアルファは自己顕示欲が強く、めんどくさいタイプが多いので相手にしないに限る。

    2018/10/16 リンク

    その他
    versatile
    versatile ま、ぜんぜんわかりません

    2018/10/16 リンク

    その他
    aroechan
    aroechan 最近のこれ系の議論の論点のとっちかかり具合がひどいな。誰もこれを整理して話せる能力がないと思われてしまう

    2018/10/16 リンク

    その他
    dot
    dot 性欲と一口に言っても人によってグラデーションがあるだろうし、自分の中でも性欲と認識できるラインもあやふやなんだよなあ。キズナアイもエロさを感じることは可能だけど、エロいとは思わない。

    2018/10/16 リンク

    その他
    mukudori69
    mukudori69 エロ表現にグラデーションがあるからこそ「これはゾーニング必要」「この程度は問題ない」と議論ができるわけで、「全然エロくない!」は議論の放棄。エロさは作品の魅力でもあるよ、出すとこ選べってだけ

    2018/10/16 リンク

    その他
    gabill
    gabill 水に浮かべば魔女だから死刑、溺死したら無罪。みたいな完璧な論法。

    2018/10/16 リンク

    その他
    htnma108
    htnma108 「よく」言われるって普段どんな奴らと戦ってるのか知らないけどそれはそういうこと言ってくるやつに対して否定すればいいだけ。無理矢理な考察をしてさらにそれを一般化するのはやめた方がいい。

    2018/10/16 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page マウンティング欲がしばしば性欲より優先される事はそろそろ広まって欲しい

    2018/10/16 リンク

    その他
    MyJ0urney
    MyJ0urney まだエロいだとかエロくないだとか失礼なこと言ってる人いるんか。ほんとに女性に敬意を持ててるんですかね?

    2018/10/16 リンク

    その他
    lieutar
    lieutar 糞相対化ブコメもあるが、キズナアイに関して言えば、ああいうデザインが出るまでに、たとえば霊夢に「腋巫女!腋巫女!」とかって鼻の下を伸ばしてた歴史の積み重ねがあったりで、エロ否認は無理筋だと思うんよね。

    2018/10/16 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 🤔 有名な方なの?/ id:grdgs さん 最初のブクマがid:oka_mailer さんの「ごもっとも。」なので自分と似たような意見に賛同して気持ちよくなりたいっ、ていう流れもあるのではないでしょうか?

    2018/10/16 リンク

    その他
    kiku-chan
    kiku-chan これは俺の偏見があるかもしれないが、新宿2丁目界隈を歩いていると男性同士での儀礼的無関心は不要とのコードがあるらしく、男性からの視線を普段より圧倒的に受けるが、それが女性には日常なのかなと思う

    2018/10/16 リンク

    その他
    grdgs
    grdgs 最近こういう関連の個人発言ネタを拾ってきてみんなで叩くというのが常態化してきたな。リンチ気持ちいいんだろう/ このエントリーでは俺の間違いかもしれんが、はてな全体での話。揚げ足取りでリンチ免罪にはならん

    2018/10/16 リンク

    その他
    junglejungle
    junglejungle 似非フェミがエロ=規制という短絡的な主張をしがちだから。フェミがエロとか言い出したら「(制限が必要なほどの)エロじゃない!」って牽制しとく必要がある。

    2018/10/16 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 程度問題なので、「エロじゃない」と同様「エゴじゃない」も気にする必要がある。

    2018/10/16 リンク

    その他
    KomodoDX
    KomodoDX そもそも性嫌悪の何が悪い?男性が嫌いな人や女性が嫌いな人がいてもいいんじゃね

    2018/10/16 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku 当人にとってエロじゃないものはエロじゃないとしか言いようがないのでは。 それともエロとは何なのか明確に定義できるのか。

    2018/10/16 リンク

    その他
    sand_land
    sand_land 全員がとは言わないが、いわゆる萌え絵批判が出た時「この程度でエロ?」「これがエロく見えるお前がおかしい」的なすっとぼけが飛んで、ギリギリのエロスを追求してるであろう描き手に失礼だなと思う事は多い。

    2018/10/16 リンク

    その他
    onigashira_3
    onigashira_3 これは性嫌悪じゃなくてただのミサンドリーでしょ

    2018/10/16 リンク

    その他
    AcidReflex
    AcidReflex 数ヶ月前のan・anセックス特集号バッシングとかもその類だね。 / 「エロじゃない!」発言は自分の趣味+年齢制限がかけられていない作品が叩かれているから強く反応しているのだと思う。

    2018/10/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    宇野ゆうかさんのツイート: "セクハラなど、他人の領域にまで漏れ出てくるヘテロ男性の性欲について批判すると、よく「フェミニストは性嫌悪」などと言われるけど、私は、ヘテロ男性のほうが性嫌悪だと思うんだよね。「エロじゃない!」って言い張って、自分の性欲を認められないことのほうが、よっぽど性嫌悪だと思う。"

    ブックマークしたユーザー

    • xorzx2018/10/18 xorzx
    • hoihoitea2018/10/18 hoihoitea
    • produced678common2018/10/16 produced678common
    • gggsck2018/10/16 gggsck
    • w5ur7i2018/10/16 w5ur7i
    • c_shiika2018/10/16 c_shiika
    • t-oblate2018/10/16 t-oblate
    • Kandata2018/10/16 Kandata
    • zebraeight2018/10/16 zebraeight
    • white_rose2018/10/16 white_rose
    • htktyo2018/10/16 htktyo
    • mamezou_plus22018/10/16 mamezou_plus2
    • quick_past2018/10/16 quick_past
    • lcwin2018/10/16 lcwin
    • yujimi-daifuku-22222018/10/16 yujimi-daifuku-2222
    • uehaj2018/10/16 uehaj
    • dddhayo2018/10/16 dddhayo
    • akikonian2018/10/16 akikonian
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事