記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    quick_past
    quick_past よそ事で済ませてる人はたぶん、自分の隣の家で殺傷事件があっても平気な顔してるんじゃなかろうか。自分を取り巻く社会、自分の生活がめぐりめぐって何によって支えられてるか、考えてもらわないと

    2019/04/09 リンク

    その他
    oka_mailer
    oka_mailer 採算取れなければ維持の必要無しってんじゃ20年後くらいには泥水啜ってそうね。

    2019/04/09 リンク

    その他
    dzod
    dzod これがそのままだったら北は即死するんじゃないだろうか。というかまさか炭鉱線までとっておくというのか

    2019/04/08 リンク

    その他
    inikot
    inikot 北海道広いし、素人ながら末梢廃線、線形改良と改軌で輸送効率改善と高速化しかないのではと思ってる

    2019/04/08 リンク

    その他
    Hayano
    Hayano 経営陣がウ〇コなんだと思う。経営的手腕よりも世渡り上手なだけが取り得のオッサンがやっているから、伊豆急車両を走らせるくらいしかアイデアがないんだろうな。公募したほうが5万倍マシ。もったいない。

    2019/04/08 リンク

    その他
    dd369
    dd369 費用対効果にうるさい方々は、原発とかトランプに買わされる兵器について何か言ってるんだろうか。

    2019/04/08 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard 乗れよ!

    2019/04/08 リンク

    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 プーチン「そこで我々が」

    2019/04/08 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder JR東日本と合併したら東京にホームドアがつかなくなっていっぱい人が死ぬかもしれないけどいいの?

    2019/04/08 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 公共交通や物流のインフラ、ここまで来ると離島とか僻地とか国境みたいなものにどこまで意地を張れるかという意味がないわけでもない。

    2019/04/08 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 雪に強い自動運転トラックとかできないと物流が大変そう。鉄路があるのはそうそう言う部分ではメリットに成るのかな?と思ったのだけれど…。地方活性化とか考えるととりあえず乗れば着く鉄道は良いのだけどね。

    2019/04/08 リンク

    その他
    Yoshitada
    Yoshitada 一応指摘しておくが、JR北海道は将来の対ロ有事(北海道侵攻阻止ないし北方領土奪還作戦)の際の自衛隊の兵站線という側面もあるので、あんまり目先の採算性だけで廃線にすると、先々痛い目見るぞ。

    2019/04/08 リンク

    その他
    mats3003
    mats3003 物流の自動運転特区にするのがいいと前から思ってるんだがねえ。

    2019/04/08 リンク

    その他
    marmot1123
    marmot1123 JR東との合併&あまりに乗らない路線は廃線&多少マシな路線は経営資源をつぎ込んで維持、場合によっては継続的な国費投入あたりが現実的な案だと思うのだけど、厳しいのだろうか。

    2019/04/08 リンク

    その他
    Pgm48p
    Pgm48p トラックで運べばいいと安易に考えがちだけど、廃線が検討されてる貨物輸送路のうち、三線区は他の運送手段への切り替え困難と試算されてる/社会益や国益を加味せず採算性だけで存廃を考える国は稀で日本ぐらい

    2019/04/08 リンク

    その他
    el-condor
    el-condor ほんまなあ/とは言え非電化区間では民営化前後から脱国鉄純正エンジンの流れで輸送状況が改善された事実はあるんだけど、これと国鉄民営化との因果関係がどうなのかはずっと気になっている。

    2019/04/08 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain 人口と旅客運営を考えたらそりゃ保たないと想定された通りで。貨物工業用路線がどこまで維持できるか次第だよね

    2019/04/08 リンク

    その他
    grdgs
    grdgs JR東が北海道も含んでいたらここまでの惨状にはならなかっただろう。後先考えず細かい分割した政治の失敗。

    2019/04/08 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 予言も何も営業係数見たら分かる どうして乗らないのに維持したいんだ

    2019/04/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    軍畑先輩 on Twitter: "それでは「攻めの廃線」鈴木直道新北海道知事の誕生を祝しまして、国鉄民営化されたら北海道の鉄路はこうなるんだぞという1983年の意見広告の予言者っぷりをご覧ください https://t.co/r9komVWwQN"

    それでは「攻めの廃線」鈴木直道新北海道知事の誕生を祝しまして、国鉄民営化されたら北海道の鉄路はこ...

    ブックマークしたユーザー

    • kenjiro_n2019/04/10 kenjiro_n
    • quick_past2019/04/09 quick_past
    • oka_mailer2019/04/09 oka_mailer
    • roanapua2019/04/09 roanapua
    • toraba2019/04/08 toraba
    • rgfx2019/04/08 rgfx
    • dzod2019/04/08 dzod
    • inikot2019/04/08 inikot
    • Hayano2019/04/08 Hayano
    • custardtarte2019/04/08 custardtarte
    • dd3692019/04/08 dd369
    • tea0782019/04/08 tea078
    • Helfard2019/04/08 Helfard
    • gogatsu262019/04/08 gogatsu26
    • keint2019/04/08 keint
    • Outfielder2019/04/08 Outfielder
    • lcwin2019/04/08 lcwin
    • nisisinjuku2019/04/08 nisisinjuku
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事