記事へのコメント154

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    theNULLPO
    theNULLPO それ言い出したら尖閣についても(部分的ではあるが)中国の主張を認める話になるだろ

    2022/03/04 リンク

    その他
    solt-nappa
    solt-nappa 地上波が嫌いで見てないのですかね。テレビではちゃんとロシア(プーチン氏)の情勢とか論文、価値観を解説・放送してますよ?/本文に関係ないけどid:Wafer さんのタグがナイスだ。

    2022/03/04 リンク

    その他
    jo_30
    jo_30 政治的・感情的立場でなくインテリジェンスの実務からの発言としては正しいのでは。高齢で認知に支障が出ている人も、本来の仕事に関わる機会があれば驚くほどしゃんとする、という話を思い出した。

    2022/03/04 リンク

    その他
    iyashi33
    iyashi33 医師国家試験でそれを選ぶと即不合格の禁忌肢問題があると話題になったが、仮にトータルでロシアの点数が高かろうと武力侵攻という禁忌肢を選んでしまった以上、侵攻は止めろと100%で言うしかない状況

    2022/03/04 リンク

    その他
    kamm
    kamm ロシア軍事専門家の丸の内OLさんとかは、こういう『一発逆転』発想の人https://togetter.com/li/1853419も相手にしないといけないから大変だ。

    2022/03/04 リンク

    その他
    sambmetta
    sambmetta 国際法無視の軍事侵攻してる国の言い分も聞けなんて随分悠長だなぁ。だったら最初から国連で主張すればよかったじゃないの?なんのために常任理事国してるんだろう。

    2022/03/04 リンク

    その他
    Kmusiclife
    Kmusiclife まずは最初に殴ったやつが謝るところからスタートだろ?何言ってんだ。アホか。

    2022/03/04 リンク

    その他
    ene0kcal
    ene0kcal 百零でもいいけど、考える割合を示し、その両者の正悪筋を解説してくれませか。え?わからない?

    2022/03/04 リンク

    その他
    soyokazeZZ
    soyokazeZZ 国連総会のロシア非難決議案は、賛成=141、反対=5、棄権=35、無投票=12/露の言い分を聞いた結果、プーチンの精神状態がおかしい可能性があるという話では

    2022/03/04 リンク

    その他
    hitoyasu
    hitoyasu で、ロシアは勝つの? 世界は中露グループと欧米グループに分かれるの? 日本は欧米グループの一員になったってことだよね。

    2022/03/04 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw 大義がない、言い訳もつけなかった、とは散々言われとるぞ。

    2022/03/04 リンク

    その他
    agektmr
    agektmr これ良かったですよ https://youtu.be/9j_-bJnp3Z8

    2022/03/04 リンク

    その他
    filinion
    filinion 「100対0で一方が正しいということはない」っていうからてっきりアジア太平洋戦争の話を始めるのかと思ったら尖閣諸島って…。それだと「中国にも理がある」って話になるのだが。この人の精神状態は大丈夫なのか。

    2022/03/04 リンク

    その他
    santo
    santo 日本ではトランピストとか独裁体制崇拝者が、ロシアの応援をする傾向があんのかな?

    2022/03/03 リンク

    その他
    marshi
    marshi あり得ないという根拠がないので説得力がない。精神状態がおかしいというのはむしろ好意的な見方じゃないか?まともな精神状態であれならもはやただの殺戮者だけど精神状態の悪化ならまだ盗人にも三分の理(ないけど

    2022/03/03 リンク

    その他
    xorzx
    xorzx ロシアが完全な悪としてしまうとロシア滅ぼせみたいな事になりがち。目的はロシア軍を撤退させて停戦を実現する事なんだからロシアの言い分も聞いて落とし所探るべき。

    2022/03/03 リンク

    その他
    Dai44
    Dai44 “我が国は中国の台湾、尖閣侵攻を忘れてはいけないが” お?中国の言い分も0%ではないと! 100:0でないのと50:50であるのとは全然違うんだけどわかってんのかな?

    2022/03/03 リンク

    その他
    yasoya
    yasoya トップブコメ、韓国の言い分を伝えることは大事に決まってんだろ。こんな極右みたいなのが支持されてんの意味分からん。

    2022/03/03 リンク

    その他
    nakag0711
    nakag0711 両当事者それぞれの立場に立って考えるのは一般人に簡単にできることではない。それはこの記事に限らず様々なはてブ見てても明らか

    2022/03/03 リンク

    その他
    mventura
    mventura ロシアの言うことは全部プロパガンダって見方が強いのかな。相手のロジックが何か知ることは正確な分析の上でも必要だと思う(という点で田母神氏は割とまとも)けど、戦争の正体は感情そのものか。

    2022/03/03 リンク

    その他
    cupeytan
    cupeytan ロシアの主張にいくばくかの理があることとその行動が悪である事は両立する。正しいと言う言葉に理と倫理両方の意味があるせいで両者の混同を利用した論点ずらしがもっともらしく聞こえてしまうのが日本語の弱点だな

    2022/03/03 リンク

    その他
    Hine8in
    Hine8in いや、今回の件は100%ロシアが悪いよ、全面侵攻してるし、逆に言えばクリミア的なやり方だったらここまで国際社会にぶっ叩かれなかっただろうから、それもそれで恐ろしいよね

    2022/03/03 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises 僕は主犯ロシア、幇助犯(従犯)アメリカのような感じでみている。数字にすると主犯の責任割合が9割で従犯の責任割合が1割ぐらいかな?この戦争は2014年のマイダン革命までさかのぼって状況判断しないといけないと思う

    2022/03/03 リンク

    その他
    duckt
    duckt 田母神がプーチン庇い出すとか、どっち行っても地獄感すごい。

    2022/03/03 リンク

    その他
    opnihc
    opnihc そもそも数学と違って行為が正しいなんて一意に定義できないのであり得ないのは真理だと思う。ロシアの言い分も伝えるべきというのもその通り。その上で判断するのがリテラシーで田母神という名前で判断すべきでない

    2022/03/03 リンク

    その他
    udofukui
    udofukui 十分伝わってると思うけどなぁ。プーチンの論文とか、思惑とか。あとウクライナとロシアの歴史もニュースになってるで。

    2022/03/03 リンク

    その他
    otchy210
    otchy210 これは別に足して 100 って話じゃないよね。ロシアが 100:0 で悪いからと言って、ウクライナが 0:100 で正しいわけでもないってのは両立する。

    2022/03/03 リンク

    その他
    pazl
    pazl 割合は確かに少ないかも知れないがプーチンの主張もなかなかの内容だから結構報道されてると思うけど。それに同意してる意見はほとんど聞いたことないけど。

    2022/03/03 リンク

    その他
    Ereni
    Ereni 右にもこういうのいるんだよな。リアリズムかぶれか、でなきゃどの辺の位置だろ。反米系じゃないよな。陰謀論系?

    2022/03/03 リンク

    その他
    Betty999
    Betty999 ブーメランブーメラン……

    2022/03/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    田母神俊雄 on Twitter: "国際関係においては100対0で一方が正しいということはあり得ない。今露のウクライナ侵攻のマスコミ報道を見ていると露が一方的に悪と言われている。今朝はプーチンの精神状態がおかしいという報道があった。言い過ぎだ。我が国は中国の台湾、尖… https://t.co/87TFcS674w"

    国際関係においては100対0で一方が正しいということはあり得ない。今露のウクライナ侵攻のマスコミ報道...

    ブックマークしたユーザー

    • tatatayou2022/03/05 tatatayou
    • gggsck2022/03/05 gggsck
    • theNULLPO2022/03/04 theNULLPO
    • solt-nappa2022/03/04 solt-nappa
    • jo_302022/03/04 jo_30
    • iyashi332022/03/04 iyashi33
    • kamm2022/03/04 kamm
    • yuiseki2022/03/04 yuiseki
    • sambmetta2022/03/04 sambmetta
    • nanako_csr2022/03/04 nanako_csr
    • Kmusiclife2022/03/04 Kmusiclife
    • ene0kcal2022/03/04 ene0kcal
    • soyokazeZZ2022/03/04 soyokazeZZ
    • htnma1082022/03/04 htnma108
    • hitoyasu2022/03/04 hitoyasu
    • tomoya_edw2022/03/04 tomoya_edw
    • agektmr2022/03/04 agektmr
    • narwhal2022/03/04 narwhal
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事