![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9b7c42d9b71223cb36200e0e4da6e576b507d204/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fb%2F2%2F1000x%2Fimg_b2dd0f023b4152bbe0e47b7a82f077c6174448.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
最高時速350キロ、中国の高速列車が運行開始
中国・湖北(Hubei)省武漢(Wuhan)で、試運転中の新型高速列車(2009年12月24日撮影)。(c)AFP 【12月... 中国・湖北(Hubei)省武漢(Wuhan)で、試運転中の新型高速列車(2009年12月24日撮影)。(c)AFP 【12月27日 AFP】(写真追加)営業運転速度として世界最速という時速350キロで走る中国の高速鉄道が26日開業し、最初の列車が武漢(Wuhan)を出発した。 武漢と南部の主要都市の広州(Guangzhou)間の1069キロを3時間で結び、従来7時間30分以上かかっていた所要時間を大幅に短縮する。 中国政府は2012年までに広州と北京(Beijing)を結ぶ高速鉄道の開業など、現在8万6000キロの鉄道網を12万キロに拡充する野心的な計画を立てている。 鉄道整備計画は独シーメンス(Siemens)、カナダのボンバルディア(Bombardier)、仏アルストム(Alstom)など海外企業との提携で開発した技術を活用する。(c)AFP
2010/01/04 リンク