記事へのコメント96

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    fjwr38
    fjwr38 ヤクザだな〜

    2019/01/16 リンク

    その他
    paravola
    paravola (ライドシェアOKの国はどんな状況なのだろうか。中国とか。棲み分けてるのか)バス業界には閑散期と繁忙期があり、閑散期に受注するには繁忙期に安値で引き受け、旅行会社に恩を売ることが重要

    2019/01/16 リンク

    その他
    adwhing
    adwhing 季節業は叩き売られやすい。

    2019/01/16 リンク

    その他
    hryord
    hryord 立法府何やってんの?案件。動き遅すぎ、すぐ罰則強化すればいいだけ。特に価格決定権のある発注側を。

    2019/01/16 リンク

    その他
    zu2
    zu2 “国の基準額の下限を下回る安値で仕事を請け負っていた。事故を受け、国は不当な安値防止へ規制を強化したが、取材すると、変わらない業界の実態も見えてきた”

    2019/01/16 リンク

    その他
    arajin
    arajin “バス業界には閑散期と繁忙期があり、閑散期に受注するには繁忙期に安値で引き受け、旅行会社に恩を売ることが重要という。”

    2019/01/15 リンク

    その他
    doroyamada
    doroyamada 定価で売って、消費税までまけてもらえる業界の人に言われても。

    2019/01/15 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 旅行代理店を甘やかし過ぎ。バス会社への報酬を不法に安く買いたたく行為が発覚したら一発で旅行業登録を取消処分にすればいいのだよ。

    2019/01/15 リンク

    その他
    take-it
    take-it 守るべきものが経営>法、運転手・乗客の命になってるの、怖すぎる。

    2019/01/15 リンク

    その他
    nonstandardlife
    nonstandardlife 学生の頃は安さにつられてよく乗ってたけど、もうJRとかの大手以外には怖くて乗れないし家族にも乗って欲しくない。

    2019/01/15 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 高速バス怖くて乗れねぇな(定期)

    2019/01/15 リンク

    その他
    myaoko
    myaoko バス怖いな…いつかまた大事故が起きそう

    2019/01/15 リンク

    その他
    keys250
    keys250 代理店と名のつく業種は全てブラック!

    2019/01/15 リンク

    その他
    matsui899
    matsui899 路線バスが人が足りなくて、旅行バスが価格競争になる不均衡がよくわからないのだが。

    2019/01/15 リンク

    その他
    ottyanko
    ottyanko バス運転手(公営)の賃金が民間に比べ高すぎるとかどうのこうの言ってる輩がいたが…(;´∀`)

    2019/01/15 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo 高速だけでも早く自動化しよう。

    2019/01/15 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 各都道府県でバス会社が受ける最低額と運転手の最賃を定めない限り実効性はないな。

    2019/01/15 リンク

    その他
    tym1101
    tym1101 適正価格で仕事を貰って来れなくなった仕組みは、継続させず解体出来る仕組みを作らないと

    2019/01/15 リンク

    その他
    ysync
    ysync 運転手が飛行機のパイロット並みにレアならいいのかっていうと、またねぇ…。/国鉄(バス)という準公務員的な受け皿と基準が有った方が搾取企業に対する牽制になって労働条件が保たれるだろうに、やっぱ民営化が悪

    2019/01/15 リンク

    その他
    stp7
    stp7 客の命が対価になっている状況

    2019/01/15 リンク

    その他
    wwolf
    wwolf バス運転手の労組とか作ろう

    2019/01/15 リンク

    その他
    piripenko
    piripenko “バス代を抑えたい旅行会社と、安くても定期的に仕事が欲しいバス会社。利害が一致すると、法を守る意識など飛んでしまう” 利害は一致してない。利益が旅行会社、損害がバス会社に偏ってる。

    2019/01/15 リンク

    その他
    tanority
    tanority 結局人の命が一番値引きしやすいんだね

    2019/01/15 リンク

    その他
    Hidemonster
    Hidemonster うへー、さすがに乗客も自分達の命が人質になってるとは気づいてない地獄

    2019/01/15 リンク

    その他
    ohchidani
    ohchidani バス会社と交渉してチャーター便の手配をお願いしたりする事があるけど、バス会社は軽井沢の事故以降、基本的に金銭面では譲らない印象。一方で深夜バス、ツアーバスの一人当たり運賃は今なお異常な安さのまま...。

    2019/01/15 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy  小泉行革で自由競争にした成果。過当競争で、人権無視で、誰も幸せにならない。客だけは安値を喜ぶが、たまに事故死する。安全性低下のせいで。/ バス料金を価格規制するより、運転人件費の最低額を規制すべき。

    2019/01/15 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi ”バス代を抑えたい旅行会社と、安くても定期的に仕事が欲しいバス会社。”

    2019/01/15 リンク

    その他
    AKIT
    AKIT バスツアーって驚くほど安いよね。結局暇を持て余した団塊の連中が安いバスツアーに群がるから旅行会社もバス会社に無理させることにつながってる。

    2019/01/15 リンク

    その他
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom 市場の失敗だ

    2019/01/15 リンク

    その他
    towerman
    towerman 国交省は調査して、不当値引きしてる社名を公表してほしい。現状、値段を下げて安全性軽視してるバスを乗客側が避けるすべがなくて困る。

    2019/01/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    バス運賃「もはやたたき売り状態」 値引き体質変わらず:朝日新聞デジタル

    軽井沢のバス事故で、バスを運行していた「イーエスピー」(東京都羽村市)は、国の基準額の下限を下回...

    ブックマークしたユーザー

    • fjwr382019/01/16 fjwr38
    • toshiharu_z2019/01/16 toshiharu_z
    • batta2019/01/16 batta
    • marin47422019/01/16 marin4742
    • gggsck2019/01/16 gggsck
    • throwS2019/01/16 throwS
    • paravola2019/01/16 paravola
    • adwhing2019/01/16 adwhing
    • geopolitics2019/01/16 geopolitics
    • Crone2019/01/16 Crone
    • hryord2019/01/16 hryord
    • zu22019/01/16 zu2
    • chiho198908012019/01/15 chiho19890801
    • rikuzen_gun2019/01/15 rikuzen_gun
    • queserasera7142019/01/15 queserasera714
    • evergreeen2019/01/15 evergreeen
    • sawarabi01302019/01/15 sawarabi0130
    • mebius_ring2019/01/15 mebius_ring
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事