![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e65f305b470c2f164bf0834c4bddbc68331f79c2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimgopt.asahi.com%2Fogp%2FAS20240129003663_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kechack kechack](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kechack/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR西、一部運休の山陰線の復旧見通し示す 橋梁「着工から1年半」:朝日新聞デジタル
【山口】昨夏の大雨で被災し、一部区間で運休が続いているJR山陰線についてJR西日本は29日、橋脚が傾い... 【山口】昨夏の大雨で被災し、一部区間で運休が続いているJR山陰線についてJR西日本は29日、橋脚が傾いた粟野川橋梁(きょうりょう)の復旧について、工事開始から約1年半かかるとの見通しを示した。また、部分的な運転再開を検討することも明らかにした。運休している区間の再開の見通しにJR西が言及するのは初めてで、下関市の前田晋太郎市長は「一歩前進」とコメントを出した。 JR西の広岡研二・中国統括本部副本部長が定例会見で説明した。 JR西によると、長門市―小串間の約50キロで、線路への土砂流入や盛り土流出など計69カ所で被災した。同区間で運休が続き、代行バスを運行している。 被災の程度が最も大きかったのが粟野川橋梁で、橋脚5本のうち1本が下流側に1・4メートル傾いた。橋脚を支える地盤が流出したことなどが原因とみられ、JR西は「傾いた橋脚は使用に耐えず、改築が必要」と判断した。 JR西は河川管理者の県
2024/03/27 リンク